2008.06.10 最近の色々
tae
だいぶ長いこと更新せずに放りっぱなしで・・

変なコメントやらトラバやら満載。
そして、他にも色々と問題がー><

・・なので、ちょっとは更新しないとね!と自分に誓いましたです。
更新するする・・と言いつつ、放りっぱなしでしたが、今度こそ、ホントにホントに更新しよう。。


えぇと。最近の色々。

というか、昨年末からの色々。

保護で一時預かりだった予定のフェレットをお迎えしました。
ひらめちゃん


通称ヒラメちゃん。
なぜならば・・お顔がヒラメっぽいからw

で、この写真を撮ったカメラ。

念願のデジイチですの。

お金のかかる趣味を手に入れましたww
そして、相方はタメ息。。

えぇと、それから。
今年の春もフェレショに。

チャンピオン・カラー共に4位が最高でした。
みんな頑張ってくれましたよん♪

次回は京都!こちらも参戦予定。

で、今回のショーではブースも出しました!
ぱんだ本舗です。
フェレットのハンモックのお店です。

なぜ【ぱんだ】?と良く聞かれるのですが・・
それは、うちのフェレのカラーがパンダ系が多いので、です。
あと、ぱんだ可愛いしw
○○モックみたいな名前のショップさんが多いので、それとは違う感じにしてみました。

で、現在はショップ関係でワタワタしてます><

ショップの写真もお見苦しいのが多いですがご容赦を。
随時キレイなのに入れ替えていきます。

というワケでぱんだ本舗を宜しくお願いしますm(__)m
2007.11.07 京都、秋の旅
tae
いつもは寝てるような時間から起きだし、shiduちゃんと一緒に京都に行ってまいりました♪

観光の定番どころ、清水寺
清水寺

学生さんと海外からの観光客で溢れかえってました^^;


京都最古の禅寺、建仁時

風神雷神 庭園

風神雷神屏風絵やら。一日まったり眺めて過ごしたい感じなお庭とか。

法堂天井画

秋の特別公開の天井画も見てきました。
こちらは意外と新しいものだったけど、天井いっぱいに描かれた龍が圧巻!



その後、祇園でランチ。昼から贅沢にアルコールまで頂き、仕事してる皆さまに申し訳ないわ~とか言いつつ懐石を堪能。
うわー!すっごいね!!と盛り上がりすぎ写真を撮り忘れ・・・><


食後は今回のメイン!!・・だったハズの下鴨神社へ。
こちらも秋の特別公開中。

下鴨神社

神明殿の特別公開を見に行ったのだけど。
うん・・。な感じで鑑賞を終了し、さざれ石を見、糺の森をチラリと眺めて、食後のオヤツタイムに。

みたらし

甘すぎなくてしつこくない。お腹いっぱいでも美味しく頂けるお味。
ホントは定休日だったとかで、食べれて良かったわ~


その後はお買い物タイム!
お買い物の一番の目的だった禄寿庵清水は残念ながら定休だったのだけど、
針の専門店やら、判子の専門店やらでお買い物し。
禄寿庵清水のこんぺいとうにも伊勢丹で出会え。

しっかり満足な秋の小旅行でした♪
今度は、もっとゆっくり周りたいなぁ・・
また次回・・いつだろう?計画しましょね~


・・・って、私は来週末にまたフェレショで行くのだけどね(笑)
tae
って、ごめんなさい><
イタチな話しじゃなくて・・・。



馬なのですがぁ・・。

ギャンブルには、あんまり興味が無いのですが、馬は好きなのさ!
ってワケで、ちょこちょこ買うのですが・・。
今回買いそびれ・・
したら、予想してたのが来ましたよ!!

いや、こっちに出すからには相当な自信だろうと思ってて、買おうと思ってたのにね・・
買いに行く時間が取れず・・残念だわ。。

でも、滅多に換金しないので(ホントに予想して買うのだけが楽しみw)まぁ良いかな。


そうそう、最後にちょっぴりイタチな話し。

ブラッシングを数日サボったら・・・4男がオレンジ色のイタチさんに変身^^;
毛代わり中とは言え、あまりの変色っぷりに驚きです。
黄色ならともかく・・オレンジって・・・。。


2007.03.01 近況報告。
tae
もう3月なんですねぇ・・。


いたち体調不良でお休みします・・と書いてからもう半月。

いたち達は元気に過ごせていますが、私がすっかり引きこもってしまっていました。
でも、そろそろ復活しようかなー・・と思います。





さて、いたち達ですが・・

20度キープのぬくぬくな部屋で冬を越した彼ら。
長男&次男いたちは、この冬2回目の換毛に突入しています。
今度は何毛になろうと言うのか・・・。

三男はダラダラダラダラ抜け続け、『ふんわりごわごわ』な微妙な手触りが楽しめる今日この頃。
花粉と共に抜け毛にも苦しめられています><

他のおチビたちも元気ですが、
ここ半月ほどの間に、いたちピラミッド(偉い順)にも色々変化があった模様です。
今まで、三男が『ぼくがリーダーでしよ!』と威張っていたのですが
四男にリーダーを譲ったようで、近頃は四男が威張り中。


いたちの世界もいろいろあるみたいですよ(笑)






そういえば、あと一ヶ月でフェレットショーなんですよね・・。
エントリー期間中、ぼんやりと引きこもっていたのですが、
ギリギリで、ホントにめっちゃギリギリで・・25日の夜8時にエントリーしました^^;
で、さきほど決定通知が来まして

コンパニオンアダルト・・2ふぇれ
カラー・・全員
プレミアクラスインビテーショナル・・こめにゃん
でエントリーできました。

コンパニオンアダルトは、3フェレ申し込みしたのですが、漏れてしまいました。
こめにゃんは決定なので、あとは、どちらを出すか・・・。
ちょっと考えてみよう。。







2月は仕事もしなかったので、そのつけが3月に回ってきてます><
しばらくは、仕事も、いたち関係も、忙しい日が続きそう。
引きこもってる場合じゃないので頑張ります!




2007.01.22 週末は旅に。
tae
車で行ってきました。



東寺

東寺です。
京都です。

なので、往復1200キロ


京都は3年ぶりでした。
前は一人でフラフラ出かけたりしてたのだけど、大家族になっちゃったので、いたちを置いて一人で旅にってのも気が引けるしね


京都に着いたのが昼前だったので、午前は東寺に。
午後はこちらに↓

源光庵

こちら、『そうだ、京都いこう』のCMでお馴染みね


ここって、京都のガイドブックに載ってないのよね。
地図には名前が載ってるけど、詳しく載せてないの。

観光でワイワイ来ないで欲しいなーって所なのかな?
瞑想してる方の姿もありましたよぅ



だいたい、どこも4時くらいで閉まってしまうので、今回はこれくらい。


その後、ちと大阪に足を伸ばし。
帰りは愛知の小牧で降りて・・・犬山の『桃太郎神社』を見てきた。
もう夜だったので、入り口から見ただけだけど・・・
あれは怖いよ>< 夢に見るよ・・・。。
昼間見たら違うのかねぇ・・・。

珍しい所が好きな方はどうぞ~



で、その犬山からの帰り。

カーナビに騙されて、中央道経由で帰ってしまったわ・・・。
うちのカーナビ、皇居を突っ切ったりするような、すごいナビなので、
当たり前のように遠回りさせるのです・・・。
でも、中央道のほうが空いてて良いかな?


久々の京都はとても良かったのだけど、次はやっぱり新幹線にしようー。

相方サマ。おつかれさまでしたm(__)m






