2006.02.28 でかっ!
想定外のデカさでした(汗)

一人暮らしの身にはちょっと贅沢かも知れません・・・










これ。


ケージ

アイリスの『小動物快適ケージ』です。

らん君用に購入してみました。
(写真でケージの中に写っているのはカイです。お宅訪問?)
サークルのままでも良かったんですが、サークルが重いので掃除が大変で・・・


サイズはW841×D526×H565
よくよく考えたら、現在4フェレが入っているワイルドホームF8-3と大差ない底面積。。

本当は、ワイルドホームをもう1っ個買ってパイプで繋げる予定だったんですが、
らんが狩られちゃう可能性大(汗)なので、取りあえず一人暮らしをして頂こうと購入。

なのにー。
『とりあえず』で買うサイズじゃなかったかも・・・
当の本人はかなり気に入ってくれてるので良しとしますかね~?
高さも充分で、機能面でもなかなか良い感じだし♪



・・・でも。

ワイルドホーム×1
サークルメディカル60×1
小動物快適ケージ×1

底面積だけで畳2枚分(滝汗)





人間の生活スペースはどこですか???


やっぱフェレ部屋が必要だな~。。




2006.02.27 太った!!
いや、太った・・と言うのも失礼なので、
『横に大きくなった』とでも言うべきでしょうかね~

にくが大きくなりました。
ムチムチです!!

4人並べると、こんなに違います♪

4人でごはん


なんだか急にサイズUP!
毛もふんわりフワフワで、体もがっしり!

お肉のお陰かな?

前は腰周りが痩せちゃって、貧相だったのが
こんなにふっくら^^

にく、こめ


こめと同じくらいのサイズしか無かったとは思えないくらいになりました。
現在1.4キロです。

今日は らん&こめ の病院に
またまた待ちました><1時間半。。

今日はこめさんの咳とらんのワクチンでした。

こめ。やっぱりケンケン言う感じの咳が出るんです。
前にも見てもらったのですが、気になったので再度診察。

特に異常は無く、原因不明の咳。
今回は咳止めを処方してもらいました。
一週間飲んで、様子を見て行きます。

ラン君はワクチン。
健康状態に問題なし!で、さぁ打とう・・の段階になったところで、
らんの首の傷を気にする先生。
『普通、こんなになるまで噛まれないんですけどね~??』
と不思議そう
まさか、こんなに強そうなイタチが、ヘタレなビビリーとは思いもしなかった様で・・
弱くて、されるがままで~・・・と説明したら
『強そうなのにね~。』としみじみ言われてしまいました(汗)

そして・・
大人しくワクチンを打たれて、帰る段階になった時。

先生:首は誰にやられちゃったんでしょうね~?

tae:かいです。やんちゃで強いんです><

先生:かいちゃん・・・小さいのにね~

tae:そうなんですよね~。この子は強そうなのにヘタレで~・・・

先生カルテを見つつ:・・・っ!?もしかして・・・

tae:???

先生:食べ物シリーズですか?

tae:はい~^^; にく、こめ、さかな、かい、たまごです

先生:ん?あ?あぁ~らん君も・・・


・・・先生~
気づくの遅すぎっヽ(´o`;


Irie!の、ちーさん家の星矢君が緊急入院です!

ちーさんの記事を読んで下さい!

情報求めています!

何か情報をお持ちの方、

ちーさんへの情報提供をよろしくお願いします。




ran
昨日の夜、らん君をお風呂に入れました。

ブラシをかけてもどんどん抜ける毛・・・
部屋中に舞い散る毛・・・

もう耐え切れず。。

前回は大騒ぎで大変だったのですが
以外にも今回はとっても良い子!
大人しく入っていました。

お風呂♪


無駄な毛も沢山抜けたし、見た目もスッキリ

これで、多少は毛抜けも収まるだろうと期待!!

ところが・・・

毛が舞ってます
飛び散ってます
ムズムズします

お風呂効果無し~??

うぅぅ・・・
まだまだ大量に抜け替わり中><

そんなわけで、お風呂に入ったから毛がふんわりフワフワ~
も無く、ゴワゴワの毛で朝を迎えたのでした。。

黄色みは少し取れたかな?


ととさん


我が家のお坊ちゃん。
ととさんでございます^^
ろっこさんに描いて頂きました

ととさんは、
気位の高い、孤高のフェレ。
キレイな顔立ちの貴族フェレでございますよ。

可愛すぎです。。
眺めてはニヤニヤする日々です。
どうしよぅ・・あぁぁ。。可愛すぎるあなたがいけないのよ。ととさん~







さてさて、親ばかネタは終わりにして、

シークレットバトンなる物をshiduさんの所から貰ってきたので
やってみたいと思いま~す!

さて、行ってみましょう!

【Q1】 最初だけ咥える。あとはひたすら舐めまくる。
【Q2】 結べる
【Q3】 以外と飲める味、嫌いじゃない
【Q4】 常に着用
【Q5】 生臭い・・気がする
【Q6】 Mでいいです。大きいのはちょっと・・
【Q7】 15センチくらい?
【Q8】 半日くらい。かなり盛り上がった!
【Q9】 立ちまくりです!
【Q10】 前も後ろもOK
【Q11】 明るくてもいいけど、暗いの希望
【Q12】 両手で
【Q13】 洗う
【Q14】 やっぱ縄?紐もアリ?
【Q15】 内容の気になる人5名様に差し上げます~♪



++お知らせ++
メインHPで、キリ番11111がもうすぐです♪
いつも踏めない方(笑)今回こそは踏んで下さいね~


またまた、この季節になりましたね~。

周りでフェレショーネタが多くなってきました!!
我が家も参加です


にく
 ・アダルトホブ
 ・サウスポイント
こめ
 ・アダルトホブ
 ・シャンパン
とと
 ・パンダブレイズ
かい
 ・パンダブレイズ
らん
 ・アドレッセント
 ・ダークアイドホワイト



です
ともさんのブログを見て気付きました。。おカネ・・・

え~っと・・・いくらなんだろう??



・・・・26,000円也???



それプラス
カタログ買うし、ピンバッチ欲しいし・・
往復の高速代とガソリン代と・・ご飯食べたり・・
あ。そうだ!コスチュームにも出すんだった!
毎回衣装代が・・・・高いんです><
前回は1万5千円以上
前々回が1万円ほど
今回は・・・??
などなど、いろいろ足していくと~



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



さようなら・・私のお稼ぎ(><*)ノ~~~

あぁでも、フェレの出費なら別にいっか?と思ってる自分が悲しい・・


決意表明!?


ととさん。
気位の高い孤高の貴族フェレ。。

対して、らん君。
ビビリーな遊びたい盛りフェレ。。

とても相容れない感じの2人が、以外にも仲良しです

社交性を学んで貰おうと、らん&こめ の同居作戦を展開していたのですが、
こめすけ、とにかくマイペース・・
興味があるのはご飯のみ。
食って寝れたらそれで満足なのです

遊びたいらん君には当然不満

そこで、
キャーキャー泣き叫ぶのは取りあえず放っておいて、
合同放牧を本格的に開始しました。

すると・・・
常に近くで遊んでいる2人。
バトルしたり、一緒に遊んだり・・一緒に寝たり・・は無いものの
付かず離れず

いい感じです




実は、らん君お迎えにはいろいろワケがあって、
その中の一つに、

かい君と同じ年の子をお迎え・・そして
兄ちゃん組み3人と、チビ組み2人で、ケージを分けて・・
と言う予定があったのですが、
かい&らん
この2人は同居は難しそうです><
当初の予定が崩壊中です~

ran
白フェレの毛代わりって、どうやって見極めるんでしょう?

毛のガサガサ具合?色??抜け具合???
新しい毛が生えてきたら分かりますか???

らん君の毛が抜けてます。。
しかも、結構たくさん!

でも、毛代わりなのか分かりません><

バトル(一方的に引きずられてるだけ)で、首を噛まれたりしてるので、その辺りが沢山抜けてる感もアリ・・

でも全身抜けてる・・って言えば抜けてるし。

全体的に薄黄色いので、毛代わりで黄色いのか、ただ黄色いだけなのか判別付かず。。

新しい毛が生えてきているような、ただの短い毛ってだけなのか??

さっぱり分かりません><

見極めるコツが知りたいです!!


その点、他のカラーの子は分かり易いですよね~。
現在、こめ&かいが、ダラダラと抜け替わり中。
家の中が毛だらけ。
ちょっと抱くとスゴイ事に・・・

早く終わってください~><
空気清浄機MAXなのに鼻がむずむずする~



↓らん君。
丸まれるようになりました!脱デブイタチ!!
ran


2006.02.19 噛みます・・
ran
噛まれます・・・

と言っても、にくの事では無いです。

らん君です!!




分かってるよ・・知ってるよ・・・

と言う声があちこちから聞こえてくる気がしますが。

例の流血の惨事ではありません!

『遊べ噛み』をするようになって来ました~

 ↑ とは??
『いっしょにあそぶ?』と言うお誘いのカミカミの事でございます。
感涙~

ガプチョではありません!
あむあむ・・です!!

素晴らしい進歩!

甘噛みしかしませんよ~と言われやってきたラン。

噛む=ちょっと痛い(跡が付く)

噛む=痛い(穴が開く)

噛む=猛烈に痛い(ダラっとたれる)

噛む=大惨事(ダラダラたれる)

噛む=痛い(穴寸前)

噛む=痛い・・・くない?(跡が付かない)


と言うプロセスを踏み(?)
あむあむ・・で、お誘い出来るまでになりました!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ!!





『それでもヤツはきっと噛む!』


と皆に思われているハズの
らん君の名誉の為に(?)お知らせしておきますと・・
実は、ガプチョなのに甘えっ子で、『後追い』します
歩くとチマチマ付いてきます♪
更に、抱き上げると大人しく抱かれ、お顔ペロペロまでしてくれる、とっても可愛い良い子なのです
らん


オマケで、らん君プチ動画です。
ネズミさんと戦ってます
 ※ 暗いです。画質も悪いです。ごめんなさい><




2006.02.18 お部屋探し
tae
春の引越しシーズンですね!

私が今、住んでいるところは都内のとある閑静な住宅街。
3DKに2人と5ニョロ。ちと狭い><

しかも。
閑静な・・と言うと聞こえは良いけれど、要は『近くに何も無い不便な住宅地』です。

それゆえに家賃もお安くなっておりますが。。

なので、
もうちょっと出してもいいから、もう少し便の良い所に住もう!
と言う事で、今日は物件巡り!
諸事情により、買う予定は全く無いので、賃貸です


広くて、明るくて、設備の整った、ちょっといいかも?なマンション!
・・・でも、今より不便で、環境悪い。。


駅徒歩1分!下がスーパー。目の前は小さいながらも商店街!!
60㎡の3LDK!!・・・でもペット不可><


またまた駅徒歩1分!しかも『日本一長い商店街』からすぐ!
広々4K!(間取りは微妙・・)
・・・でも1階で日当たり悪い。。


『シロガネーゼ』が住まう場所にて。1LDK・60㎡・収納多い!
なのに格安!!・・・って北向きだし~。。


1月から2月が勝負!だと言われている『お部屋探しシーズン』に乗り遅れてしまっている我が家。
これから物件はどんどん減ってしまうと言うのに、なかなか良いところには出会えません。。

難しいよぅ><

ペット可で、日当たり良くて、便利で、駅徒歩7分以内で、品川まで30分圏内で、東京都内、
バス・トイレ別、洗濯機置き場があって、独立キッチン、畳よりフローリングメインで、車があるから駐車場が敷地内か近くにあって、私はチャリ移動だから駐輪場が必要で、相方の仕事部屋が必要で、フェレ部屋も欲しい。
最低でも50㎡以上、それで3LDKあったらいいかな~。
もちろん、お高い物件には住めません。格安でお願いします。

こんな贅沢な希望のかなう部屋。捜してます(滝汗)


niku

ひゅーがのダラダラ記のひゅーさんにうちの長男、にく を描いて頂いちゃいました!!

超感動です嬉しいです~
とっても噛みそうでしょ?痛そうでしょ?

と自慢(?)して見ました。以上です(笑)




え~。それだけでもしょうがないので・・
メインHPのキリ番、『踏めてたらこんなのが届いてました』
を公開します。
写真撮り忘れたので、文字から想像してください(笑)

ferre de cafeさんのカップ、色違いペア
・Afternoon Teaのココア3パック

・デトックスプチセット
・桜の香りのアロマキャンドル

・ままもっくハンモ
・マーシャルハンモ
・手作りハンモ

・シャンプー&リンス
・フェレ用スプレー

・グリニーズ
・ヤギミルクタブレット
・チュートーイ


だったかな?

次は『11111』です。
その時によって内容変えるので
同じ物は届きませんが・・・狙ってみてください


毎日ちゃんとハミガキしてあげたら歯石が取れた!


と聞いた私。

ムムっこれは、怠けてたらダメだな!
と早速近くにいた誰かを捕獲。

捕まえてみたら にくちゃんだった。。
あ。取ったもんね。キレイだよね。

でも、一応確認。
うん、キレイキレイです

次に、ととさん。
この子は結構きれいな方だと思う。
2歳近くなのに、殆ど付いてないの。
でも、奥から2番目の歯に歯石発見。
取れるかな??
とちょっと擦ったら・・・取れた~!!
こんなに簡単に取れるってどうなの??ホントに歯石か・・??
と悩みつつも、かい君捕獲。

かい君。
薄っすら汚いです。
結構ちゃんと磨いてるんだけど・・

それから、こめ。

ん?
あれ?
こめにゃん、歯、どうしたの???
あれれ~?
歯石が・・
取れてる?
取れてる!!


歯石が取れてた~!!


なんで?どうして?
歯磨きサボってたのに?
グリニーズも食べてないのに?

片方だけ・・

歯石が勝手に取れました

何でだか分かりません。

でも、白い歯っていい!!

ステキです!!




   ひだり
白い歯っていいな♪

   みぎ
汚いの。


2006.02.15 長男の勘違い
うちの新入り担当と言えば、長男にく。

世話好きです。お節介です。
耳がいいです。目もいいです。
名前を呼ぶとどこにいても走ってきます。
そして毎度おなじみ・・、噛みます、噛みます、噛みます(滝涙)



そんなにくには、許せないことが
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

それは・・、ブレイズ組みが名前を呼んでも行かない事。
こめが、呼ばれているのに、いつまでものんびりだらけてる事。

そんな訳で、
私が他の子の名前を呼ぶ
また呼ぶ・・
何度も呼ぶ・・・

と、のっそり起き上がり、呼ばれている子の所へ・・・

そして。
『お前呼ばれてんぞ』
と言っている(たぶん)

そして、呼ばれた子が私の元へ。

これはスゴイのでは!?
本人の呼称ですら教えていないのにここまでっ!




ですが・・

フェレットをちゃんと正式名称で呼びますか?
あだ名とか、略して呼ぶことも多いのではないでしょうか?

うちの場合

にく=にくちゃん、にくにく、おにく、おにくちゃん

こめ=こめすけ、こめにゃ、こめにゃん

とと=ととしゃん、ととさん、ととにゃん、ととちゅけ、ととちー

かい=かいちゅん、ちゅん、ちちゅん、ちゅちゅん、ちゅー

らん=らんちゃん、でぶちゅー、おたま


で。

にくは、略しても、どれが誰の名前なのか、殆ど分かっています。




   かいの名前を除いて。




『ちゅん』がカイの正式名だと思っているニクは、
ちゅー。と私が呼ぶと、いそいそと教えに行きますが、
かいー。と呼んでも呼びに行きません。
そして変な顔しながら自分が寄ってきます

あぁ。勘違い。

あの子は『かい』って言う名前なんですよ。

覚えて下さいね。
ママもなるべく『かい君』って呼ぶようにするから。


にく


2006.02.14 次男の逆襲
まずはご覧下さい

次男の逆襲


分からないかな?
すこしアップで・・

その②


分かりますか?

こんな状態です↓

こんな状態・・



我が家の癒し系フェレ。
次男のこめ。

おっとり・まったり・のんびり

な彼は、いつもヤラレ役

たまには反撃に出たりもするのだけど、
優しい子なので、すぐ退いちゃいます

ところが・・
ある日の事。

野良寝中のハズ のフェレズを見ると、おこめさんの様子が変。

更に遠くから見学する事しばし

誰も見ていない?と思ってか、ニクちゃんの首をカミカミ・・・

な、、なんて卑怯な・・・っ

寝込みを襲うなんてっっ!!



こめ株 下落中??



2006.02.13 長男の憂鬱
にく
2歳半のニュージーフェレ ♂

ニュージーらしいニュージーで、かなりの暴れん坊。

フェレ友さんに、
動物園のライオンかトラ。とにかく猛獣系。
と言わしめた彼は、とにかく

よく噛む・すぐ噛む・何度でも噛む

噛まれた所は間違いなくあざになり、
小さな丸い青あざが、私の足にはポツポツと。

そんなわけで、

噛むから怒られる。
でもまた噛んじゃう、そして怒られる。

の繰り返し。

そして最後には不機嫌そうな顔でふて寝。

なんだか怒ったら可哀相かなぁ。。
でも噛んだら怒らなきゃ。。
でもでも、怒ってもやめないし・・・。

と悩む日々。

そんなカミカミな彼は、実は我が家の新入り担当で、とっても働き者。
躾もしてくれるし、名前を呼んでも来ない、ブレイズ組みに、
わざわざ『ママが呼んでる~』と教えに行ってくれたりする、頭の良い子でもあるのだけど。。

とにかくカミカミ&動きが激しいため行動が目立つ 
・・ので怒られる率、非常に高し。

本人はきっと

長男は損な役回りだ・・

と思っているに違いない。




にく
怒られて ふて腐れ中。。


2006.02.12 再生への希望
kai
     




     かいくん


     カイの爪が伸びています!







   
   
   
   
   
... 続きを読む
kai
うちは多頭飼いなので、起きている時はとっても賑やかです。

そんなフェレ達が静かな時。

何をしているかというと・・

検証① 寝ようとしている
20060211090005.jpg


検証② 寝床探しをしている
20060211090238.jpg


検証③ 地味に遊んでる
20060211090404.jpg


そして問題の

検証④ 静かにイタズラ
20060211090548.jpg


やけに静か・・・
と振り返ると、そこでは・・・(涙)



tae


東京西麻布にある ahill というレストランを知ってますか?

鉄板焼きフレンチ?とでも言った感じのお店
フレンチといっても全然構えることなく行ける感じで、
シェフの人柄が良くって、楽しく食事が出来る、お気に入りのお店です。


テレビ、雑誌で取り上げられる事も多いお店なので、
知っている人も多いのではと思います

そんな ahill が、関西圏限定でドラマになったのですが。。
見た方はいるのでしょうか?

どんなドラマだったのか。
ちょっと気になります。。

ちなみに、ここのイチオシメニューは
「カレー」と「ハンバーグ」
フレンチなのに、このメニューは一体???
などと思わずに
お試しあれ

あ。予約は忘れずに~





それと。全然違う話ですが。
ちょっと前からブログペットを飼い出しました!
名前は「まめ」
フェレに付けようと取っておいたお気に入りの名前を、彼に付けてしまいました。。
あぁ。。お迎えしたら何て名前にしたらいいんだろう??・・ってまだお迎えする気なのか?わたし。
とにかく、まめ 可愛いので、まめと遊んでから帰ってくださいね
たまに「ダニーズー!」と、呼ばんで良いものを呼んだりするので、そしたら急いで逃げて下さい(笑)
2006.02.09 ナゼ?
この所、毛代わりしてる子が多いみたいですね!

我が家も換毛真っ盛り。

ニクちゃんなんて、それはそれは見事な毛に生まれ変わりました
あの、悲しいハゲ尻尾ともサヨウナラ。

今では、ふっさふさのもっさもさ。

ただし、途中まで。。。
にく尻尾
分かりますか?
アップで見てみると・・・
尻尾アップ
ね?こんな感じ。

途中で換毛を止めた・・と思われるニクの尻尾。

体は冬を感知し、尻尾は春を感知したのか??

う~ん。。どうなるんでしょ?


tae
昨日の流血騒ぎで予想外に沢山の方から、ご心配頂きまして。。

すみません~。

とりあえず手は無事です!

こんな感じ!今日は安心してお見せ出来ますね(?)
こんな感じ


ね?そんなに酷くないのです!

でも、みなさん以外と噛まれてないんですね~。
『噛まれた』話題を目に(耳に)することもあったので、こんなのは日常茶飯事なんだと思っていた私です。。

ちなみに、我が家の他の子はこんなに噛みません
・・・って当たり前ですね。
毎日こんなに噛まれたら困っちゃいますよね><

え~・・以上。本日のお知らせでした。



2006.02.07 卵の乱
ran
今日の日記は血に弱い方は見ないで下さい(滝汗)

1ヶ月ほど前にやってきた、らん君。

とってもビビリーです。

ダニーズ退治が終了したので、みんなと思い切り合流

・・・すると。。
キキキ・キャキャ・ウギャギャギャ・・・キャー・・・!
叫び声が止まりません。

そこに本人の、くくく・ぽぽぽの声と、威嚇のシュー・・が入り
鳴いてるのは一人なのに何人いるの??ってくらい

ぅくくく・・・グググ・・ギャギャッ
シュシュー。。キキッ・・キャーァァァ・・・っぽぽぽ


と大騒ぎ

らん君。とにかくヘタレでビビリで弱いので、助ける事しばしば。

・・・が。

助けに行く時には、本人も相当テンパってる事も多く。。

救出=がぷちょ

だったりして(滝汗)
痛いのです><本当に。。悲しいくらい

あまりに惨劇過ぎて、そのままではお見せ出来ないので、モザイク調で(笑)

え~ん><


本人はこんなに幸せそうに寝てます

らん&たまごちゃん
一緒にうつってるのは、お気に入りの『たまごちゃん』(正式名称不明)です

昨日、病院に行ったときに出したキャリー。
洗わないといけないしね。と思って、そのまま出しっぱなしでした。

そしてキャリーに群がるマイフェレズ。。

・・・ん??
何だか変な体勢の子が・・・
こめすけさん?どうしましたか???


     
     
     
     
     


食べたいの・・・

・・・って、ごはん食べてるしぃ


おいしいですか・・?

そんなにお腹が減ってましたか・・・??




今日は病院に行ってきました!

とっても混んでいて、1時間半待ち。

まずはランくんのダニーチェック。

カイカイしてなかったので大丈夫だろうと、少し前から一緒に遊ばせたりしちゃってたのですが、やっぱり、お耳はキレイで、ダニー撲滅成功でした
これで安心して、みんなと一緒に遊ばせられます!

それから、ワクチン接種
先生に抗議泣きをし、ちょっと困らせましたが、打ってる間は思いがけず大人しくて良い子でした。
副反応も無く、元気元気!



さてさて今日は、ととさんも一緒に行ったのですが、
このところ、気になる症状が。。

・尻尾の付け根から、背中にかけてが薄毛になってきた。
・体を痒がる

で、元気、食欲は大丈夫で、
発情行動なども出ていないのですが、
一応・・という事で。

触診では、左は問題なし。
右は、やや触れる状態。

触れる=腫瘍
では無いし、もともとある臓器。健康体でも触れることも有るらしいので、安心材料にという事でエコーもしてもらいました。

エコーには映らないものの、疑惑はゼロでは無いと言う事で、
現在は合格点をあげて大丈夫ですが、様子を見て行きましょう。
という事になりました。

尻尾は最近になってキレイに生えてきたところだったので心配です><
ただのハゲでありますように。。

ととさん


金曜日・・昼間は暇だったのでフェレと沢山遊んだ私。

夕方から仕事に行って、帰ってきたら夜中の2時だった。。

夜中なのでマイフェレズはもちろん夢の中
起こしちゃ可愛そうだなぁ・・とそのまま寝かせておいて、
次の日(土曜日)、朝8時。

マイフェレズはまだまだ爆睡中
誰も起きてこなかった

夕方、仕事が終わったら、相方が迎えに来てくれて、
フェレは遊んだから~。
と言うので、もともと予定していた映画に。

見終わって、食事して帰ってきたら2時過ぎだった。。。

その時点でもちろんマイフェレズはお休み中

ん・・・??
いつから会ってないんだ??
同じ家にいるって言うのに。。

しかもフェレズのケージはリビングなのに

もう36時間くらい?

なんだか寂しいかも~><

明日は感動のご対面!
なるかな??どうでしょう??


そうそう、明日はラン君が病院です。
ワクチン&ダニーチェック!

撲滅できたかな?
tae
いたち旅団のさちさんから恋愛バトン回ってきたよ~

さっそく行ってみましょう!!


Q1◆恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか。

  大らかさ!
  ちょっとぐらい(?)変な女でも、ワガママでも、短気でも
  ナマケモノでも、そんな所も好きと言ってくれる心の広い人が好き
  年はあまり気にしないけど、年下だからと無駄に甘えるヤツ、と
  年上だからと威張るヤツ、は嫌い!
  
Q2◆異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか。

  押して押して押し捲る(爆)
  というのは昔の話で~・・・
  ちょっとくらいのカケヒキは必要!? 
  うちの相方は
  『かなりのカケヒキ』の後、GET

Q3◆恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか。

  くだらない喧嘩ならあやまる
  意味も無く切れた時(自分が)なら謝らない・・というか謝れない
  相方があんまり怒らない人なので、基本的に喧嘩にはならないけど、
  たまに喧嘩になると、相方のご機嫌取り(時に貢ぎ物)にて仲直り

Q4◆恋人が泣いているとき、どう対処しますか。

  理由にもよるけど、とりあえず放って置く(笑)
  あまりにしつこく泣いたら『ウルサイ』と言って切れるかも(?)

Q5◆本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか。

  イライラするけど『イライラを悟らせてはいけない』と思い
  冷静に怒る
  恋人が『自分と別れたくない』と言ったら、
  目の前で浮気相手に別れの電話をさせる
   
Q6◆夜、好きな異性から迫られた時、
自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか。


  全然OK!
  そもそも下着なんてそんなにマジマジと見る人は少ない・・・よね?

Q7◆相手はSかMかどちらがいいですか。

  激しく偏ってなければどっちでも
  だいたいみんなどっちも持ってるので、そんなに気にしないかも

Q8◆幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

  コウノトリさんが寝ている間に運んで来るんだよ~
  と言う。
  今時の子供は、知っていてワザと聞くことが多い、ので悲しい
 
Q9◆愛があればお金はなくても良いと思いますか。

  猛烈に相手にはまってる時はそれでも良いと思ってる
  冷静になるとそんなハズは無い・・事に気付く
  ちなみに、今なら『だったら自分が稼げばいいんでしょ?』と開き直るかも?
  そしたら、ただのヒモか・・_| ̄|○

Q10◆最後に、貴方が幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください。
  きままな同棲生活のkozぐまさん

  りゃんりゃんと8いたちのりゃんさん

  いつまでも一緒にのくーままさん

  いたちな日々のあきんこさん

  飲む・打つ・イタチのshiduさん


  以上で~す。暇があったらやってみて下さいね!
  


鏡餅って・・。。
いつの話しだよ~と思われてることと思いますが・・・

本来、鏡餅を食べるハズの日に、うちでは食べられなかったのですが、
その理由は、
『切り餅入り』だと思い込んで買った鏡餅が『丸ごとお餅』のタイプだと、開けた日に気付いたから

しかも、開けたらどんどん水分が飛んでガサガサにひび割れ・・

・・・どうやって食べるんだ???

と大いに悩むまでになってしまった。

現実逃避で放って置いたらバリバリに割れて、
もう揚げ餅くらいにしかならない状態><

仕方なく、揚げ餅にして食しましたが・・・
相方リクエストにてお味三種類(塩だけ・塩コショウ・しょうゆ)
塩コショウって・・??と思ってましたが、普通に美味しかったかも
あげもち



ついでに、鏡餅をめちゃめちゃ狙っていた、おこめさんをUP
おこめと、おもち

なんだか可愛い犬が乗ったお餅だったので、この犬が欲しかった模様。
かなり長い事見つめ合っていました(笑)

結局、乗っていた犬は、こめ以外の誰かにさらわれ、どこかに消えて行きました・・・



転職後、何だかとっても忙しくなった。。
忙しい事は良い事で、収入も増えて嬉しい限り!

でもでも、フェレと遊ぶ時間が減ったような・・・?

朝は前よりゆっくりだから、ちゃんと遊ばせてあげられるし、
夜も遅いことも無く、かなり早い時間には帰宅しているはずなのに
いっぱい遊んだぞ~!という満足感(私の)が無いまま放牧終了な事も多かったので
今日は、一日ゆっくり遊ばせてあげよう!という事で、久々に朝から出したまま。

仕事の日でも5時間くらいは遊ばせてるのだけど(あ、でも半分くらいは野良寝してる
今日は一日遊べる~はフェレにも伝わるのか、元気!元気!!

にくちゃんは、バンバン飛んできて(汗)足に噛み付いて離れないし(滝汗)

こめすけは、口癖の(?)シューシューが止まらず機敏に走り回り

ととさんは、妙に強気で私を襲ってきた(涙)

かい君はサークル越しにらんを挑発

怒ったらんが尻尾を膨らませて大騒ぎ。トイレをひっくり返し、あっという間に辺り一帯が砂だらけ

その後いたちっ子達は爆睡
満足したかな?
とと&こめ


みんなが寝た後、私は、
落ちた砂をチマチマ拾い集めトイレに戻す・・・
という何とも地味~な作業に没頭

今日はいたちと遊んで、トイレ砂拾って終わってしまった。。
他にもする事いっぱいあったのに・・
まぁ。
楽しかったから良しとしよう


