tae
ご当地キティを集め始めて、そろそろ4年?

集めてるのよ~。と公言し始めてから、お土産で頂く事も増えてきました。

沢山頂いたのでここで紹介

まずはともさんに頂いた神戸のキティたち
神戸空港  明石焼き

神戸空港 と 明石焼きキティ
明石焼きキティは携帯に着けてます~^^ありがとうございます♪

それからシロクマさんに頂いた沖縄のキティたち
シークァーサー  ハブ


パイン


沖縄のキティはポップで可愛いです~♪
ありがとうございます!!
個人的にはハブキティがイイ!
なぜか頭にハブを巻いてるの(笑)

そして、更に2フェレのママさんに頂いた富山のキティたち

ほたるいか  チューリップ


薬売り  越中むぎや祭り


越中おわら  能登空港


変わり系キティ沢山です♪欲しかったキティ沢山。ありがとうございますm(__)m


神戸空港バージョンと、能登空港バージョンの違いは、写真では分かりにくいですが、飛行機のサイドの色が違います。
神戸はピンク、能登はブルーです。
ちなみに、能登空港のほうがぷっくりしてます。




キティ、大事にしてます。とも☆さん・シロクマさん・2ふぇれのママさん、ありがとうございます。
覚えていてくれて、買って来てくれた!と言うのがとってもとっても嬉しいです♪








2006.04.29 あれぇ。。
どんなに写真を撮るのが下手でも寝姿だけは可愛く撮れる!!

だって、動かないから(笑)

で、カメラを構えてケージのカバーをめくったら。。






だれも居なかった。。(汗)

ん???





誰も居ないんだけど、カメラ構えちゃった手前撮らないと・・?
なんか、悲しかったので、とりあえず一枚だけ・・





でもね、一応ね、見えないけど居るんですよ。
ほら、足がちょっぴり・・・

足が!


ちなみに、ととさんだと思われます。





ホントに撮りたかったのはこんなヤツ。

にくちゃんだって、寝姿は可愛いのよ!!

にくちゃん♪


2006.04.28 足を狙う。。
ran
じゃれ噛みするとき、絶対に狙ってくるのは足!
しかも、素足の時の足!

うちで飛び掛ってまで噛みに来るのはニュージーさんだけですが・・

たまーに、らんちゃんも、襲い掛かって来るときが・・(汗)

で、らんちゃんが狙うのもやっぱり足。
素足の時の足。。

でも、ジャンプ力に欠ける彼が狙うのは、踝辺り・・・

隙間から、じっと狙いをつけ、私の見ていない隙に、すすすすす・・・と静か~に進む、
そして死角ポイントから一気に『あぐあぐあぐ・・』と噛みに来る・・・

えぇ~と。。

上も下も一緒に防御って、すっごく難しいですけど・・・??






らん

↑狙いをつけるラン君・・・キケンです><

かい君が嬉々として運んでおりました。。







ラクサが・・











穴だらけ。。



届かないトコに置いておいたのに~><

まだ少~し残ってたのにぃ~。。

えぇ~・・・(涙)





2006.04.26 とと、頑張る
うちの3男、ととさんは孤独な単独行動派フェレ

バトルもあんまり好きじゃ無い・・

なので、彼のバトル時必殺技はウソ泣き

たとえ自分が勝っていてもキーキーキャーキャー悲痛な声で泣き叫びます。
小さい時に、バトルで泣いているととさんを散々助けてしまったので、
『泣いたもん勝ち』と思っているらしく、とっても感じ悪~い子に。。

たまには頑張りなよ。とと~。。

と言ったのを聞いたのかどうなのか・・

今日は頑張ってました^^

らん君に襲われ中

へっぴり腰で、必死に手を突っ張ってます(笑)
とと




ちなみに、ちょっと前の記事でも書いたように、
ととさん毛替わり中です。

日々、模様が替わっていきます・・
今日は、消えたブレイズの替わりに河童模様が出現(汗)

上の写真で分かるかな??


ran
昨日の夜。

らん君が行方不明に・・・







らんちゃん居ない~><

と大騒ぎで探し回ったら・・







こんな所に・・・(汗)
ran

つぶれてます。。
ケージとトイレの隙間で爆睡中




いや、焦るからね、ホントに。。
郵便屋さん来たときに、一緒に出てっちゃったかと思ったからね。。





2006.04.24 キイロイ><
副腎疑惑で散々ハラハラさせてくれた、我が家の可愛い可愛いととさん。

副腎疑惑が疑惑で終わったのは毛が生えて来たから。

で、嬉しいです!とっても


でも、でもねぇ、
毛代わり中って一番毛の状態が悪いよね。。

副腎疑惑中の時の方がまだマシだったんじゃぁ??
と思ってしまうくらい、今のととさんは悲惨な状態・・・><

そんなととさんを写真に撮って見ました

こんな感じ・・↓↓
toto
なんか、もう、こういうカラーなのか!?ってくらい
まだら模様なととさん・・・
黄色と、灰色と、クリーム色と・・あと何だか分からない色が。。
えぇぇぇぇ・・・・(涙)

そして・・ブレイズが無い~><

とと~っ
ブレイズはどこに忘れてきちゃったのよぅ


昨日まで頭にくっついてた気がするよ??





2006.04.22 オフ会に♪
今日はJunpin' Jack Ferretのカッチンさん主催のオフ会にちょっぴり顔を出して来ました♪

ホントは最初から参加したかったのだけど、今日は予定満載で。。

でもフェレが沢山で幸せなオフ会^^

そして、待望の幸せツーショット!!

ダブルカイくんです

まったり★ふぇれたんズのMoeさん家の香衣くんと
うちの かい君

Moeさん家香衣くんはフェレショーアドレッセント部門 1位総なめのチャンピオンフェレットです~
ダブルカイ君
・・・香衣くん、眠かったみたいです

そして、人気の男はここでも人気!?
20060423035352.jpg
今日は、どこかのお子様に大人気でございました(笑)



その後フィラリアのお薬を貰いに病院へGO!
途中、電話で待ち時間の確認をしたら1組待ちとのコト
おぉ?めずらしい~♪と思いつつ、到着した時には1時間待ちに待ってました。。。

ちょっと外で時間を潰してから病院に戻るといたちな日々のあきんこさん夫妻に遭遇!!

以外と知っている人に会ったりするものですねぇ^^
あきんこさ~ん!その後が気になりますぅ~



今日はみんなの健康診断も、


ととさんの副腎疑惑は完全に疑惑だったようです!!
良かった!

かい君は先生に足を見てもらってイヤイヤしぃ
でも元気です!
ととさんより、かなり大きく見える割には1キロピッタリしか無かったよ。。以外と小さいのねぇ

それから、最近ちょっと気になっていた、らん君のパンパンなお腹・・・
これはただの脂肪だった。。(汗)
何事もなくて良かったけどさ、先生も笑うくらいの脂肪らしいよ?
らん君・・・どうしようねぇ。。

こめは相変わらず体格を褒められ・・いやぁ、素晴らしい体ですねぇ
といつも褒めてもらって嬉しいです。

にくは、診察台に鼻からゴンと何度も突っ込み・・先生に、もしや目が・・??と心配され。。
その結果、
ただ単に匂いが気になってしょうがない子らしい・・と何だか恥ずかしい診断を受け・・


まぁ、とりあえず皆さん健康でございます♪

久々に総出で病院でした。





その後、急いで帰宅して銀座へ
今日は高校の同級生のお誕生日を^^
相方さんのお友達です。
taeと、うちの相方さんは高校の同級生なので共通のお友達と言う事で・・

高校の時は特に交流も無かったのに、ここ何年かは毎年お誕生日を祝ってます
何だか不思議ですねぇ。

銀座でゴハンの後はちょっと体を動かしに移動して
更に、深夜、台場で飲み・・・
今さっき帰宅しましたです

もう年だよね・・
お肌が・・だの
そろそろ髪が・・・だの言いつつ、この時間まで遊び歩くと言うコトは以外とまだ頑張れるお年のようですねぇ



ともあれ、忙しい一日でした。。オヤスミナサイ☆






毛代わりシーズン到来!!

うちの子達も3名ほどワサワサ抜けてます



コンタクトを外した目にも映る、空中を舞う抜け毛たち・・・
止まらないくしゃみ・・
垂れるハナ・・・
時には呼吸困難・・・
そして、その他諸々のアレルギー症状。。

死にそうです・・・_| ̄|○



そんな季節は、とりあえず皆さんお風呂行き。

抜ける毛はさっさと抜いてしまえ!!と言う事で、

今週は、初日 ととさん
2日目 こめにゃん
昨日 かい君
と共に風呂場にこもってブラッシング。

その後お湯浴びをして頂きました。

少しはスッキリ
したかなぁ??



かい君
バケツで湯浴み中
20060421153245.jpg



デジカメを買った!!と自慢してた人に『私も欲しい。。』と言ったら気前良く、くれたわけですよ・・・

しか~し。私が欲しかったのは高機能な一眼レフのデジカメでぇ。
あれじゃナイ。。

と言う昨日までのあらすじ(笑)


とりあえず、くれた物はありがたく使おう!!と言うコトで、仕事中にせっせと説明書を読んで、機能を覚えて帰宅。

仕事は・・しなかったです。はい。



で・・・とりあえずイタチ様の撮影会をしてみました



成果はこんな感じ

20060420184240.jpg  20060420184413.jpg  20060420184609.jpg



え~。。

一眼レフ買わないで正解かも。。

tae
仕事柄、頂き物が多いです。
お仕事つながりの人から、本当にいろいろな物を貰います。


ありがとう!!ホントにホントにありがとう!!!
な物から
えぇぇぇぇぇ(゚Д゚ノ)ノ
な物まで。。



えぇぇぇぇぇ(゚Д゚ノ)ノな物。

たとえばそれは、食虫植物だったり、現金80円だったり、封の開いたガムだったりするわけですが。。



昨日の頂き物はコレ。
20060420004625.jpg
デジカメ。

もう充分に

えぇぇぇぇぇ(゚Д゚ノ)ノ

ですわ。。



ありがたいけど、ありがたくない。。

とりあえず、
コレじゃないの~!!!と叫びたい気持ちを抑えて、
ありがとう、と頂いてきました。。


常に、需要と供給のバランスが合わないtae家です(涙


うちの こめ はとっても温厚なフェレさん。
のんびりし過ぎなくらいの、超のんびり屋さん。
20051213180817.jpg
そんなこめにゃん。

食べ物が絡むと人が(フェレが?)変わり。。

かな~り性格の悪いフェレットに変身!

かいの大好物、ささみ
一瞬でカイの口から奪い、更に自分が奪っておきながらカイを威嚇

そして、食べきるまでに要する時間はわずか3秒。
丸飲みです、きっと(汗)

かいは悲しげに新たなササミを求めてさ迷うワケですが・・・



その頃、こめは新たな標的発見!!

とりあえず咥えてウロウロしているだけのらん君。

食べなれないものは苦手、
持ち運んで舐めて、たまにちょっと齧って・・・と言うのを繰り返すらん。

そして近付くこめにゃん。

またもや一瞬で強奪!

何が起こったのか分からずランはしばし呆然。。

気付いた時にはこめのお腹の中・・・

ラン君、反撃に出るも、食い物が絡んだ時のこめはとにかく強い!一番強い!!
いつもはやられっぱなしでも、この時ばかりは頑張ります!!

こめさん噛み付いたままグルグルと・・・
こめ&らん

あぁ~。。ラン君が~・・・><

盗られるわ噛まれるは回転されるは・・・

何にも悪くないのにねぇ。。



     踊るカイ君


HPのトップにもUP中ですが、
もう可愛すぎるのでコチラでも大公開!!

ひゅーがのダラダラ記のひゅーさんに描いて頂いた、うちのかい君で~す♪

得意技(?)ササミダンス中


いつもお世話になっているyodoさんのサイトJoyful Ferretsのキリ番22222GETしました!

それでyodoさんからこんなステキなキリプレを頂いちゃいました~。
可愛いカードと、可愛い車

ありがとうございます!!!

早速みんなに乗ってもらって撮影会を!!と思ったら・・・・
かい君が独り占め。。

誰にも譲らず、乗りっぱなしで超お寛ぎモード(笑)

なので、かい君の写真のみです。。
しかも取られまいと威嚇しまくるので、こんな写真しか撮れませんでした(汗)
でもでも、とっても可愛い車です^^

kai


ステキなキリプレをありがとうございます♪


うちの可愛い可愛いブレイズさん、3男のととさん。

一時は副腎疑惑まで持ち上がるほど、お尻から背中にかけて薄毛になり、毛も細くて、どうにも不健康そうな感じになっていましたが、

それから半年、ついに毛が生えてきました!!

toto

いろいろ試したもののどれも劇的な効果は無く、地味ーに効いて来たのか、どうなのか。。

薄毛だった間にも着実に白化していたようで、お尻とか、すでに黒い毛ゼロになっちゃいましたが。。
それでも元気で、ちゃんと毛が生えてくれたらそれでいいです~♪
(あ、でも出来ればブレイズは残しておいてくださいね)

とにかく、ととさんは元気です。
相変わらず坊ちゃんで貴族です。
このままちゃんと毛が生えて、前のようなフワフワととしゃんになりますように。。

2006.04.13 愛されてます
kai
うちの相方さんは決してフェレ大好き~

ではなく、どっちかと言うと 溺愛デレデレ~ な私を、ちょっと冷めた目で見ているようなヒト。

普通に『イタチクサイ』と言っちゃうような・・そんなヒト。



でもでも、

そんなパパに、愛されてます 僕
kai


ある時は 一緒にお風呂に入り
また、ある時は『パパと一緒にドライブ権』を獲得し
またある時は ササミで踊るのが楽しいから・・とササミを沢山もらい・・




これを溺愛と呼ばずに何と呼ぶのか・・??


なんだか、とっても、愛されてるよねぇ。








2006.04.12 にく特集
フェレショーでサウスポイント1位を頂いたにくですが、
どうも外では大人気の男のようです。

私のにくちゃん

われらがにくちゃん

みんなのにくちゃん

更には 王子様・・とまで(笑)


そんなワケで、にく特集です

niku  niku

ひゅーさんに描いて頂いたにくと、ろっこさんに描いて頂いたにくの想像似顔絵

niku


niku


niku


niku


niku
フェレショーで上位になるようなフェレちゃんは、飼い主さんが手を掛けて丁寧にケアをしている子ばかりだと思っていましたが・・
放任主義でも頑張りました(笑)
あ、いや。決して、ケアをしてない と言う意味ではありません・・


お祝いのコメントをくださった皆様、ありがとうございます!!

それから、にくちゃんファンの皆様(笑)ありがとうございます!!
これからも外ズラの良い男、にくをよろしくお願いします~♪

お待たせしました。
寝落ちたため、やっとUPしました~

  HP の14回・フェレショーのページに記録UPしてます。

そちらへどうぞ~。
朝は5時半出発!
帰りはのんびり仮眠をしつつ深夜0時頃帰宅。。

疲れました><

でもこれからレポート作成に入ります~♪

お楽しみに~(?)
さてフェレショ前なので皆さんの爪でも切りましょうかねぇ・・・

と言う事で一番上の兄ちゃんから順番に・・・

※お断りしておくと、本当に戦いなので写真はありません(汗)

にく
器用に首を回し、押さえている手をガップリ><
そして噛み付いたまま首を振るので手には歯型が点々と・・・(涙)

こめ
精神的に疲れる。。
超無表情で『シュ・・シュシュー・・・』とか言うんですよっ
イタチの呪いとかありそうで怖い。。

とと
スパイラルととさん(滝汗)
体を押さえると一瞬ですり抜け、ネコつかみをすると体が高速で超回転・・
掴んでいる手や手首に、後ろ足で蹴られた引っかき傷が沢山ついてリスカ状態・・・
爪が細いのでとってもキレイに傷が付きます(涙)

かい
泣き叫びながらグニャグニャ暴れる。。
毛がふわふわでツヤツヤなので、大概落としてしまう><

らん
にくと同じ。
しかもたちの悪い事に、切り終わって
『頑張ったね~。ご苦労様^^』と声を掛けている時に『イヤなコトしたヒト発見!!』とばかりにガブガブガブ~。



えぇ~。。毎回のコトながら痛いです・・・手も心も。。(涙)

なるべく寝てる隙に切る様にはしてたんだけど。。
今日は頑張っちゃいました!

疲れたのでオヤスミナサイzzz

2006.04.05 今回も♪
kai
今回もフェレショのコスチュームコンテストに出させていただきます!

やっとの事で完成しました!!

いつも本物と同じ生地で~と変なトコにこだわる私ですが、
今回の生地は偽者です><
でも、とっても可愛く仕上がっております!!
ホントに可愛いです!可愛すぎです!!
無駄に着せてはうっとり・・・

なので、いたちっ子達に嫌われてます・・わたし。。




そんな今回のコスチュームは
コレです!!















ジャーン!!
20060405184747.jpg












な、わけないですね><スイマセン。。

まぁ、当日のお楽しみと言うコトで!

うちの可愛いブレイズさんが可愛いコスチュームで頑張りますので
どうぞよろしくです~♪



ところで、コレに出すには写真が必要なのですが、
うちのプリンターさんは里子に行きまして・・・

プリンター無いじゃん!!!

と、つい先日気づいた次第でございます(滝汗)

どうするんだろうか???
3月25日は
うちの可愛い可愛いととさんの2歳のお誕生日でした!

・・・が、前日までは祝う気満々で覚えていたのに、当日バタバタしていてすっかり忘れ日付の変わる20分前に思い出した私><

そんなワケで翌日お祝いをしたのです。

したんですよ!

ケーキマニアでホールのケーキを買って、写真も沢山撮ってお祝いしたんです!!

なのに~・・・

メモリーカード紛失・・・_| ̄|○ 

ととしゃん~ごめんねぇ><

可愛い可愛いととしゃんを、みんなに見てもらおうと思ってたのに・・・
うぅぅうぅ。。(涙)

と・・・とにかくおめでとう!!
ずーっとずーっと元気でお祝いしようね



去る4月1日
埼玉県民福祉村にお花見オフに行ってきました!
うちからは にく&らん いつもウルサイ組みを連れて行ってきました。

現地では総勢50フェレくらい?とにかく沢山!
20060403220621.jpg 20060403220752.jpg  20060403221004.jpg


天候にも恵まれ、絶好の行楽日和!!
美味しいお弁当も頂き
幸いにもロシアンおにぎり(笑)にも当たらず
楽しいひと時を過ごしてきました♪

その後、おーじぱぱさん&ままさん家の新居へお邪魔させて頂き
更にフェレ共々楽しませて頂きました^^

20060403221337.jpg


とっても楽しい一日でした~♪


帰りの電車ではぐっすり?と思っていたのに、うちのニュージーさんは元気!元気!!でした・・・
スゴイです><


2006.04.02 抽選です♪
お待たせしました!

抽選です~♪
今回の並び順は以下の通り。
抽選!

ささみLOVEのカイ君なので、線はササミで代用(笑)


さてさて、じっくりご覧下さい♪
(かい君が相方の手から転がり落ちますが気にしないで下さい。)




確認頂けましたか?
結果

お見苦しい画像ですみません><
バイトはとりあえず全部舐めて、ササミは奪っていきました・・

結果は以上の通り、なほちさんでした!

なほちさん!おめでとうございます♪

フェレクッション当選です~

フェレショでお渡ししますね!
残念ながらカイ君に選ばれなかった、とも☆さん&さちさん
プチプレゼントをご用意していますので期待せずに待っててください。
フェレショでお渡しします~。
シロクマさん、前回の分をまだお渡ししていないので、フェレショに持って行きますね♪

タイトルからお察しの通り、今回も抽選になりました。
難しい・・と言いつつも正解している皆様、スゴイです!!

さて、答え合わせ

1日目真っ黒お手手  にく
黒いお手手はにくだけです!

2日目20060114192558.jpg  こめ
茶色の尻尾はこめだけ

3日目白ヒゲさん  らん
これは難しかったですね~。かい君はもっと白くて、ととさんはもっと黄色いです。
私も写真だけ見たら分からない気がします(汗)
しいて言えば、黒い部分を出さなかったのがヒントかな?
ブレイズ組みだったらヒントになる黒い部分も載せたと思うので。

4日目だれのあたま?  にく
これはにくです。他の子はブレイズ模様があるか、色が違うのです。

5日目だ~れだ?  とと
このマダラ模様のお手手はととさんだけ




さて、皆様の回答はこちら・・(順不同)

KOZぐまさん
にく  こめ  かい  にく  とと
とも☆さん
にく  こめ  らん  にく  とと
さちさん
にく  こめ  らん  にく  とと
なほちさん
にく  こめ  らん  にく  とと
ayumiさん
にく  こめ  かい  こめ  とと
シロクマさん
にく  こめ  とと  にく  とと

と言う事で

全問正解者は
とも☆さん・さちさん・なほちさん
でした!

惜しくも外れてしまったKOZぐまさん・シロクマさん・ayumiさん
ご参加ありがとうございました!!


さてさて正解者の抽選は後ほど・・・
今から準備に入らせていただきます~。

イタチ当てクイズの回答は締め切らせて頂きました!

答え合わせと全問正解者の抽選は
今夜10時過ぎを予定しています♪

お楽しみに~
今回はヒント無しでも全問正解者が出ております♪

かなり鋭い読みの人もっ!!(笑)


締め切りは日曜の正午12:00ですので
それまでは訂正も受け付けます。
訂正したばかりにハズレちゃった・・・なんてコトが無いように
慎重に考えてしてくださいね~。





明日はお花見オフです♪
楽しみ~。
明日、仕事にならないように今日ちょっと頑張ったらこんな時間になってしまった・・・
わたし、起きれるんでしょうか???  不安・・・
