少し前のことになるので、ご存知の方も多いかと思いますが
我が家のお預かり君のシナモン君のほうが金妃愛さんにお迎えされました
初日からみんなと馴染んでくれて、既に、すっかり家族の一員
名前も新たに『仙太くん』です。
金妃愛さんのブログに行ってみて下さいね~


それから、預かりセーブル君はすっかり元気になりました!
多血、肝臓ともに改善されました。
なので、そろそろ彼にも新しい家族を見つけてあげたいと思います。
以下をお読みいただいて、それでも彼を家族に迎えたいと思った方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

・肝臓・多血は改善されましたが、多血に関しては再発の可能性がゼロではありません
・肋骨に歪みあり、ただし生活面で影響はありません
・セーブル♂・900グラム
・ケージなど生活用品揃っていますので一緒にお渡しします

お迎えしていただける場合、本来ならこちらから出向くべきですが、彼に限っては病院で健康診断を兼ねてのお渡しとさせて頂きたいと思います。(診療代金はこちらで持ちます)
質問、その他はメールでの連絡をお願いします
niku_toto@hotmail.com(@を半角にして送ってください)
よろしくお願いします。
今日は仕事を早めに切り上げて横浜に。

家に置くように絵を買いに行ったのです~

で、ついでなので、先代フェレからお世話になってたペットショップを覗きに行ったら。。

無くなってた(涙)

先代の思い出のお店だっただけに残念、と言うか悲しいよぅ。。
2006.06.18 元気!
一時は体調不良でハラハラした預かりセーブルくん。
かなり元気です!

ケージ登りやらリビングの押し入れに不正進入やら、日々いたずらモード。
病み上がりとは思えない元気っぷり。

私もやっと『ゴハンくれる人』&『遊んでくれる人』と認識されたらしく、ケージを覗くと『遊んで~』と催促。

元気になってくれて良かったよ~♪

来週の検査。良い結果だといいねぇ

こんなに元気だから大丈夫かな?
先日の引越し前に見かけた猫の親子。
うちのガレージに住んでる(もしくは日中の休憩所にしてる)っぽい・・・。

なんか、ガレージに行くとネコの匂いがするなぁ・・・って思ってたのよねぇ。

子猫、だいぶ大きくなりましたよ~。
昨日は家の前で遊んでて、草と戦ってました(笑)

でも、見てる分には良いのだけど、
うちの敷地内で子育てされても困っちゃうので、ガレージに相方を派遣。

でも、去ってくれず、今日もうちのガレージに。

う~ん・・・どうしよう?
暖かく見守ってあげるべきかしら?


先日から募集していた2フェレ君の里親さん募集ですが、
諸事情により、1フェレずつの募集となりました。


シナモンくんはよい方に出会えそうです!
これから話を進めていこうと思います。

セーブル君は先週より入院し、本日、退院致しました。
肝機能の低下、多血症、下痢など、様々な症状が一度に出てしまったのですが、現在、回復傾向にあり、かなり元気です。
ただ、しばらくは自宅療養、通院が必要になるため、全快してからの募集になります。


心配&応援して下さった皆様、ありがとうございました。
本日はご報告まで。





他の子の倍近く食べるランちゃん。

この頃ちょっとヤバいです(-_-;)

遠目にも分かるムチムチっぷり、体が重くて走るのもノロい。。

横にはみ出た腹。。

そしてデブハゲ・・・

挙げ句に、腕(前足)の付け根(?)にたるむ肉。。

1歳まではベビ太りさぁ♪
と気楽に構えてた&デブいたちが好き
な私だけど、
さすがにちょっとヤバいのでは?
と思ってしまう域に突入中。

運動してるけど、
動く

腹が減る

食う

食う

食う

肥える

え~・・・
どうしよう~
お預かりのシナモンくんとうちのシナモンくんを間違えました。。

普通に見間違えるのはちょこちょこあるんだけど、ケージに入れても尚、気づかなかった(^^;)

合同放牧後、みんなにケージに帰ってもらう。

にくちゃんが騒いだので、うちの子だけセルフ放牧。

のぞきに行った相方が、『めずらしくコメとカイが戦ってる』とコメント。

そろそろ帰って貰おう、とイタチ部屋に行くと、預かりっ子ケージのシナモンくんと目が合う。

ん~?どうしたの~?
と声を掛けつつ覗いたらうちのコメだった(滝汗)

で、やけに今日は活発。と思ってたシナモンは預かりくんだった。。

ちょっと恥ずかし過ぎる間違い(>_<)

その後、みんなにオヤツでご機嫌取りをしたのは言うまでもありません・・・
ちょっと写真がないのですが、いたち部屋、ちょっと変な作りです。
ガレージの上に増築した部屋のようで、細長い作り。

8畳くらいあるのですが、横幅は畳一枚分なので、畳を8枚、横並べにした感じ。

そんな感じだと、部屋の一番端に座ると、いたちっ子達の行動が良く見えて面白いです~。

フェレ暦、先代から考えたらそこそこ長いはずなのに、新しい発見があったりして。

走り出すときとか、
いたちダンスの時の横走りとか、

へぇ~ホントはこんなだったのね~と、
今までなかなか見れなかった物が見えます♪

また、今まで知らなかった物を見せてくれるのかしら~?
と、楽しみでいたち部屋に入りびたりです(汗)

お陰で全然家の中が片付かないよぅ><


無事(?)引っ越しも終わり、
いたち部屋にてみんなを放牧!

みんな喜んでます~♪

今までリビングで放牧だったのがいたち部屋に昇格!しかも、そこそこ広いので走り回り、バトルしまくり!
普段大人しいトトまで大興奮!!

あ~!良かったよ~♪

家が古いのもボロいのも汚いのも君たちの為に譲歩した甲斐があったわ~♪
昨日の朝、起きたら発熱。



フラフラしつつ荷造り。



エアコン取り外し後、不動産屋に鍵をもらいに。



昼に飲んだ薬が効いたのか元気に!



朝の体調を忘れ、うっかり、不動産屋の向かいの自転車屋で自転車購入。一駅分を自転車で移動。



家までずっと平坦だと思っていたら、思いがけず坂道が・・・
ギア付きを買わなかった事を猛烈に後悔。。



更に、家まであと少し!の所で道に迷う・・・
辿り着けずにグルグル同じ所を廻る



やっと家にたどり着く。
ホッとして疲労がドーっと。。



近くから子猫の鳴き声が聞こえてくる
下を見ると、まだ手乗りサイズの子猫が3匹ほどミーミー



ウキウキしながら玄関を開けると至近距離で母猫と目が合う。



母猫に威嚇される。



玄関先で固まる私。



そこに突如、隣のアパートから人が。
『あら~!なんとかさんがネコ欲しがってたのよぅ』と言いながら、威嚇する母猫を気にも留めずに、目やにだらけの子猫を攫う(汗)



その人のお陰(?)で取りあえず猫に襲われる危機は脱出。。



しか~し!
ついでだから掃除用品買いに行こう!と思い自転車に向かうと、車庫でまたも母猫に遭遇(滝汗)



猫と私の間に自転車が・・・



怖くて、それ以上近付けず、諦めて徒歩で買い物に。



100均のペットコーナーに吸い込まれる



当初の目的を忘れ、フェレ達用に陶器の可愛いゴハン皿と小さいベッドを購入。



何だかんだいろ色々買って自宅に戻る



窓枠を塗り替えようと、塗料まみれになっていたら突如カギの掛かっていたはずの玄関が開く!



慌てて玄関に向かうと大家さん&大家さんの友達が。。



ちょっと見たいって言ってるから上がらせてね~?
と。上がってくる。
えぇぇぇえぇΣ( ̄□ ̄;)有り得ない・・・さすが下町。



掃除を始めるも、家中が薄ら汚く、どこから手を付けて良いか分からずウロウロ。。



何とかリビングとダイニングは掃除終了。



でもまだやらなきゃいけないこと山積み。
引っ越しは今日の午後だけど。不安だよぅ(>_<)

無事に住めるようになるんだろうか・・・
