一昨日の話しなんですが・・・。


毛換わり中のかい君にスッキリしてもらおうと、シャンプーしたのです。


で、一通り洗って、古い毛を取ってあげようと毛を見ると、
尻尾の先端辺りに黒いツブツブが沢山!!


皮脂!?
ん?でも毛に張り付いてる・・・???


ん?なになになに???と、ツブツブを引っ張って取ってみると
ダニ?ノミ??みたいな小さい黒いのが取れたのですよぅ><

その時点で、ダニorノミだと思い込んだ私。
虫がとにかく大嫌いなので、風呂場で大騒ぎ。。

ちーたんの尻尾にに虫が付いてるっ!!と相方まで呼んで大騒ぎし・・・

むしめがね持ってきて!とか、手に取ってじっくり見て!!とか
散々騒いで騒いで・・・


相方の出した結論。

たぶん、う@ぴor噛まれた跡では??

・・・と。


で、冷静になってよくよく見たらダニでもノミでもなかったよ・・。

あ~!良かった、良かったねぇ!!
と開放した頃には、カイは疲れきってヘタっておりました。。

ごめんよぅ。。ホントに虫だと思ったんだってば。。








疲れてヘタったカイ君・・・
つかれたでしよ・・・


にくちゃん。

こんなに大きくなりました!?

にく&とと




と言いたいトコですがぁ。。

夏痩せでずいぶん貧相になってしまいました><

もうちょっとで3歳。

そろそろ、ちゃんとした検査が必要なお年頃ですね~。













タイトルからお察し下さいませぇ

お食事中の方、食前の方。
激しくお勧めできません。




画像加工&サムネイルしていないので
それでも見たい方だけどうぞ!

... 続きを読む
今日もまったり。

いつでもまったり。

今日はトイレットペーパーを布団代わりにして寝てましたよ。

ふとん?


たとえ隣でバトルしていようとお構いなしに、どこでもゴロゴロ。
平和なヒトです

そろそろ本サイトキリ番ですよ~♪

キリ番は20000です。

あと200弱なので明日か明後日には出そうです^^
踏んだ方は、BBSかメールにて連絡下さいませm(__)m








今日は仕事で銀座・両国をさ迷い
お昼に海老屋さんに行きましたよん♪
前にも仕事で来たことがあるお店で、ディナーは海老たくさんで美味しかったのだけど、ランチは海老感(?)があんまりで微妙だった><
自腹じゃないから許してやるよ・・なレベル。
どうせ行くなら夜ですね~。海老好きの方はどうじょ
で、その後、小学生の団体やら、観光の外国の方の団体やら・・・
に紛れ江戸東京博物館へ・・・
何しに行ったのか、非常に疑問。。

で、普段は寒いくらいに涼しいところにいるため
本日は軽く熱中症気味><

今さっきまで寝てたのだけど・・また寝ます・・・。
おやすみなさい
ある日の寝姿

ネムネム・・



面白すぎて(特にらんちゃんが!)見せずにはいられなかったのでUP




kai
ぼくたん かいくんでしゅ

ととにいたんが なにかみてきたみたいでしゅよ

にいたんが まだひみつだっていうんでしゅ

ままたんも なにかかくしてるでしゅよ

ぼくたん きになるでしゅ

ひみつをさがしにいくでしゅ


ぼくたんも!

かい君・・・どこ見てるんですか?
上には何もありませんよ??

ブレイズさんは眠りが深いですね~♪

なので、色々楽しめます(?)

20060724091209.jpg

一階リビングで大爆睡。上から連れてきたのにまだ寝てます・・・

で、こんなことされたり(まくらで寝かせてみた)
20060724093448.jpg

こんなことされたり・・・(ちょっとお手手を広げてみた)
20060724091536.jpg

こんなことされたり・・・・・(うでまくら♪)
20060724091723.jpg



と散々遊ばれたととさん


起きたら・・・






20060724092142.jpg
尻尾がボン!!


そして・・・


挙動不審(笑)

20060724092705.jpg
こっち気になる・・
20060724093007.jpg
あっちも気になる・・・



尻尾はボン!のまま(笑)

昨日、イタツアのオーナーオフだったんですよね~。。

誘ってくださった方。参加出来ずにごめんなさいm(__)m
行く気は満々だったんですけど・・・

で、別の飲み会に誘ってくれたフェレ友さんも、ごめんなさい。。
イタツアのオフに行くので~、と断ったけど行かなかったのですよ。。
懲りずにまた誘って下さいませぇ


で、どちらも行かずに何してたかって・・・

ヒミツです


ヒミツよ・ヒミツ!!とコメントした方&言った方
ごめんなさい。
まだヒミツですm(__)m

そして、何のことよ?聞いてないけど・・??
と思ってるフェレ友さん方。
そんなワケで(どんなワケで?)ヒミツです。

まだ、もうちょっと・・・
もしかしたらずっと。。



ものすごーく、外すんです><

放牧中 一人外せば みんなで外す・・・(滝汗)

あぁ・・あり得ない(涙)

そこは全然違うだろー!?って場所で一斉に・・・。

あまりの散乱っぷりに耐え切れず、トイレを沢山置いてみたり
トイレシーツを敷いてみたり。

ちなみに、部屋の中にあるトイレ、全部で6個

でも外すのよね~><




なので、今日。更にトイレが増えました(汗)

こんな感じ!

トイレ


トイレが3個。そして、新聞にトイレシーツ重ねたのが1セット
ホリホリする子が居るので、掘られないように網を乗せてあります~。

それで、他の場所にもトイレが置いてあるんですよ。。

さぁ!これでもう外されないハズ!!(この場所限定・・)
って言うか、外さないで・・・











そうそう、お知らせです~。
まもなく本サイトキリ番20000です♪
数日中に出ますので狙ってみてくださいね~。
20000なので、ちょっと豪華な感じにしてみたいと思います
うちのととさん。

ベビーの時にはちょっと噛まれたりしたけど、
大きくなったら、全然噛まない良い子になりました

うちで、唯一、どこに連れて行っても心配ない子だったんです~。



そんなととさんも、お迎えしてから2年ちょっと。

最近、なぜか・・・噛むんです><




体調が悪いときに噛むとか、何か不調があって噛むんじゃない感じ。
なんて言うか・・・ワガママになってきた!?


何か気に入らない事があったりすると、前なら
『ぼくたん、それ気に入らない・・・』
的な視線で見ていることが多かったのだけど、

最近は『イヤなんだってば!!』『かぷっ』
って感じ。。



どんな時に噛むかって・・・例えば、

・基地に居るところに手を出されたり
・寝ようと思ってるときに掃除に来たり
・ハンモックに乗った瞬間にケージに手が入ってきたり

・・・??

ん!?何か、私が悪いみたいじゃないか・・・(汗)



違うんですよぅ><

・『さぁ、そろそろケージに帰るよ~』って言うと
基地に逃げ込み
・掃除機かけようかな~?なんて思うと
『あ。ぼくたん寝ますから』みたいに、いきなり行き倒れ
・トイレ掃除してると隣のケージで
『ぼくたん、ちょっと毛のお手入れしますから』みたいにスタンバってたり・・・

するんですよぅ(ホントに!!)




で、牙で噛むんじゃなくて、前歯でチビチビ噛むのです・・・
意外と痛いのよねぇ





ちなみに、最近。
バトルも頑張ります!!
前は『ぼくたん、そういうの興味ないから』
みたいな態度で
他の子のバトルを高見の見物だったんだけどなぁ。。


う~ん。。どんな心境の変化なのよ??




 ↓ こめにゃんを襲うととさん。

噛み噛み
そして全く動じないこめにゃん(笑)

2006.07.20 越後湯沢♪
昨日は、お仕事で越後湯沢に行って来ました!

もしかしたら新潟って初めてだったかも。。

で、行ったのはコチラ
双葉と言うホテルです。
お風呂好きな方におススメです♪



今回は(今回も?)、買ってみました

毎度御馴染みのキティ
キティ
どんどん増えてます



で、今回は・・こんな物も買ってみた(汗)

... 続きを読む
今日は、預かりセーブル君のお渡しの日でした。


ワクチンも済んで、先生からももう大丈夫でしょう!と言っていただいて、闘病中に700グラムまで減ってしまった体重も1キロまで戻りました

で、お兄ちゃんの待つ金妃愛さん家へ!

先生に『お兄ちゃんと同じお宅に行くんです~』と話したら
『一番良いかも知れませんね』と言って貰え、
心配してくれてたお友達さんにも『良かったね~』と祝福して貰え
本当に良かった!!

お兄ちゃん(仙太くん)はもうすっかり馴染んでましたよ♪
ひとしきり探検した後、皆と同じケージに入れてもらってお兄ちゃんと寝てました!やっぱり兄弟ね~

あとは、早く皆と仲良くなってくれることを願うばかりです^^


さてさて、セーブル君のお披露目&命名は金妃愛さん家で大公開されると思いますのでどうぞ~♪





kai
ちーたん。
正しくは『かい』くん
なぜ『ちーたん』なのかは呼んでる私にも謎・・・

うちの可愛いブレイズさん

夏痩せなのか、大人痩せなのか分からないけど、
かなり貧相な感じになってきちゃいました><
しかも背中まで、まだら模様になってきた。。
シルバーっぽく変身したととさんとは、ちょっと違う感じに白化中。


なので、相方に『なんだお前、変な色・・・』とか言われてますが、

痩せちゃったって、まだらだって、可愛いじゃないか!!
ほ~ら、こんなに!!


zzz・・・



ね?

日曜の話し。

フェレの病院に行かなきゃで、
でも相方さんが居なくて・・・しかも、午後は出かける予定があって・・
すっごく忙しかったのです。

で、早起きして、いたちっ子のお世話して、
病院の開く30分前くらいに着けば余裕で一番か二番かな~?
なんて思って、いたちより保冷剤の方が重い(汗)キャリーを持って
早めに家を出たのです~。



で、病院に着いたら・・
待ってる人でいっぱいだった。。


まだ診察時間前なのに、待合室がヒトとイタチとイヌと。。。
聞けば一時間以上待ちは確実とか・・・

で、じゃあ、明日出直します~と、諦めて帰りましたよ><
『明日』が祝日なのも忘れて。。

で、トボトボ重いキャリー抱えて帰って。
中のいたちは超不機嫌で・・・うぅぅ。。

三連休だからって病院まで混まなくたって良いのにねぇ。

明日、出直します(涙)


相方さんは大層悩んだそうな。。




・・・??
・・・何を???






暑いのを我慢するか、イタチに襲われつつ涼むか!




ですって!





結局、悩みに悩んで、暑い中うだうだ過ごす方を選んだそうな。




あんまりお世話しないから忘れられちゃってるのよ、きっと(笑)

部屋に踏み込むと、不審者と認識されて皆に襲われるらしい(爆)



はぁ。。何だかなぁ。。



いたちのお引越しのご用命は

らんちゃん引越しセンターへ!

お見積もりは無料!

さぁ!今すぐお電話を!!

フリーダイヤル

0120-ランランラン-ランランラン♪

お待ちしておりま~す







さぁ!みなさま
らんちゃん引越しセンターの仕事っぷりをご覧下さい♪












おねがいしま~す


閉めま~す


運びま~す!


やだ~><





ごっ・・・ご用命、お待ちしておりま~す!?






最近のらんちゃん、『女の子ネタ』が多かったので、たまにはガテン系で(笑)


ベルバラ@らんちゃん





文句があるならベルサイユへいらっしゃ~い(byポリニャック夫人)


べるばらw





え~。。
・・・・・失礼しました








さぁっ!
気を取り直して・・・
番外編もどうぞ(笑) ↓↓↓






... 続きを読む
何が?って?

お預かり中のセーブル君が里子に行くまでです。
来週の水曜にお渡しになりました!

で、どこへ行くかと言うと・・・
お兄ちゃんのシナモン君と同じ金妃愛さん家なんです

一番良い結果になったと思います。
応援&心配して下さった皆様、ありがとうございました。

で、もうすぐ居なくなっちゃうのね~。。と何だか寂しくて、
うちの子に見つからないようにこっそりジャーキーあげたりして甘やかしぃです



セーブルくん
↑元親様に抱かれるセーブル君。天然っ子で可愛いのです~♪

2006.07.11 誕生日だった
7月7日、七夕の日に誕生日でした~

うちの末っ子二人、かい君&らん君
一歳になりましたよ~!!


今回のケーキは卵プリンで有名なQuatreのイチゴタルトですぅ
ケーキ!!
名前も入れてもらいました。!


で、肝心のふたり・・・
ケーキ発見!




うそつき~!!




ちがう・ちがう・・


らんちゃんてば。。こっち向こうよ・・・・・。。


相変わらず、落ち着きのない二人だけど
元気に一歳を迎えられてよかった~

来年もまた元気で誕生日しようね~


Happy Birthday


ので、久々にPCから更新。

うちの子はみんな元気にしてますよ~♪

引っ越してから、ととちゃんが男の子っぽくなり(いや、もともと男の子なんだけど・・)
相方が『ととが乱暴になった・・・』と嘆いております。
実際は、今までが大人しすぎただけで、これが普通なんですけどね~

で、にくちゃんは相変わらずガブっちで・・
こめにゃんは、おっとりに磨きがかかり・・・
かい君は甘ったれに。。
らんちゃんはますます太ってきたかも。。

で、今日も元気です。

いたちの為に引っ越した!

と言っても過言ではない今回のお引越し。
念願のいたち部屋が出来たわけですが・・・・

せっかくいたち部屋ができたって・・・
いたち部屋



いたちっ子たちは狭いトコがお好き
とと・かい・らん



・・・なようで。。



結局のところ自己満足なのよねぇ。。



... 続きを読む
2006.07.06 もうすぐ♪
や~~っとネットにつながりますぅ♪
一ヶ月ちょっと・・長かったよ。。

土曜につながるので写真つきで日記できる!
フェレ部屋公開しちゃいますね~

