ろっこさんに頂きました!


すごいのです!!



niku.anime


携帯に使えちゃいます~♪
すっごく嬉しい!!
ろっこさん、ありがとうございました


更に、さらに~

コチラ

ひゅーさんに描いて頂きました!
描いて頂いたのは少し前なのですが、誕生日に公開しようと出し惜しみしてたのです~w

にくちゃんの得意技。
ジャンピングガブでございます。

ジャンピングガブ!!

今回の被害者は・・・かい君!?

これね・・痛いのです。。痛いのですよ・・・。。
でも、ジャンピングガブが出来るうちは元気って事よね~。

そんなワケで、にくちゃんは今日も元気です!

ひゅーさん、ありがとうございました!!



25日は、にくちゃん3歳のお誕生日でした!

昨日、一昨日とお祝いが出来なくて遅くなってしまいました・・・

うちの長男も3歳です!
病気もなく健康に3歳を迎えられて良かった!!

にく3歳!




ところで、今日のケーキは某チェーン店の物。

あそこで買おう!と決めていたお店が休みだったの><残念だわ・・。

で、名前・・・敬称略!?

呼び捨てですか?

ケーキ


ともあれ、これからもずーっと元気でいて下さいな!
にくちゃん、3歳おめでと~

おいしい?


kai
うちに来たときは、確かにブレイズだったはず。。

可愛すぎる!
チビかい君



しかし、いつの頃からか・・・・ついたあだ名が『うなぎ』
うなぎ
うなぎの開きみたいだったから?

正面から見た顔が、離れ目で貧相で、うなぎだったのよねぇ・・・



そして、1歳を超え、ちょっぴり白化してきたら、今度はパンダに似てきた!?
(・・・と飼い主は思い込んでいる。)

なのでパンダ(?)と記念撮影。
パンダ


比べるまではパンダに似てる・・・・と思ってたけど、やっぱ違うね・・。。

2006.09.23 実は・・
kome


21日は、こめにゃんお迎え2周年でした!

癒し系抱っこフェレのこめにゃん。
我が家に来て2年です♪


知っている方も多いとは思いますが、こめにゃんは里子です。

↓ お迎えした頃のヤサグレこめにゃん
今と表情が違うの!!

kome2


こめにゃんは、多摩地区からやってきました。
安いフードと扇風機を携えて・・・。

まぁ・・どんな飼い方をされていたかは、婿入り道具が物語っておりますが。。

とにかく、かなりの噛みっ子で、血だらけ、穴だらけにされたものです><
こめは噛むから嫌い!!とまで言われちゃったりして・・・。

そんなこめにゃんも、気付けば抱っこフェレ・・(何でだろう??)
とっても良い子になりました!

抱っ子で寝ているのを見ると、ホントにこの子が噛みっ子だったのかなぁ・・??と思っちゃうこともあったりして。

2年前、お迎えしたときは、困った子を連れてきてしまった・・・
と悩んだ物だけど、
今は、この出会いに感謝です。

こめにゃん、うちに来てくれてありがとう^^


kome3


2006.09.20 サクラフブキ


あぁ・・もぅ!やられました!!

可愛い!!

タイトルで分かるかな?
あのお店の、あの子に会ってきましたよ~♪

いや、もう・・ほんと・・可愛すぎる!!
また会いたいな^^


・・・で、可愛かったなぁ~とか考えつつ家に帰ってきたら
「他のいたちの匂い」を察知して皆がワラワラ・・

『浮気したでしょう?』

・・・と、取り囲まれました(汗)

しっかり手を洗ってきたんだけどな~・・。
しかも抱いてから4~5時間経ってたんだけどな~・・。

バレバレなのねぇ




2006.09.19 忙しい。。
明日はちと遠出してきます!

ご報告・・・します! そのうちに






... 続きを読む
やっと手元にやってきました!


れぱんさんの本、第2弾です


いたちなあたち・2
いたちなあたち2


写真も沢山で とっても素敵

うちの子の写真も載せて貰っています



れぱんさん、第三弾も楽しみにしてます♪










会員さんには既にお手元に届いていると思いますが。

コレ↓
JFA会報

やっぱり嬉しいのです♪(左上ね!)

最近、あんまり良い事がなくって気分も体調も落ち気味なのだけど、
見るたび嬉しい!

さてさて次回作も、そろそろ作り始めないと間に合いませんねぇ。。

昨日、某デパートでコスチューム用の小物を物色したのだけど、売ってない><
人形用の小物がフェレットにはぴったりサイズなのだけど・・残念だわ。。

頑張って全部手作り?それとも違う案のにする??

と悩み中・・・。。








・・・でもその前に、この、謎の病気を治さねば><
去年の夏前くらいに、この病気で死にかけてねぇ・・・(汗)
しかも、どの病院に行っても風邪とかに間違われて、あげくに更年期障害とか言われてねぇ・・・(まだそんな年では無い!!)
最後に大学病院に行って・・でも風邪と言われて、
先生に『する必要ないと思うけど?』とか言われつつも血液検査してもらったら病気が発覚><
結局、一番酷い時には病院をさ迷ってて、治り掛けた頃に発見されてねぇ・・・。。
『本当なら入院だったんですけど、もう治って来てるみたいですね・・・。どうします?』とか言われちゃって。はぁ・・。。
皆さんも体調が悪いと思ったら迷わずデカイ病院に駆け込みましょうね~!そして検査もしてもらいましょうねぇ
・・って、まだ病院行ってない私。。
去年みたいに自力で治すのさっ

なのでとりあえず、寝ます





とってもお待たせしていてごめんなさい。

当選した皆様、おめでとうございます!
そして、残念だった皆様・・ごめんなさい><

またの機会に宜しくお願いします。


さてさて、気になる抽選の様子。

今回は『あみだクジ方式』でございますよん♪
・・・って。いつもの抽選と何も変わらないのだけど。。
いっつも端の方を舐める様なので、不公平かなぁ?と思い、こんな感じにしてみました!


では、まず、おもちゃセットから!

20060915150159.jpg
こんな感じに線を引いて、
左から。とも☆さん・kozぐまさん・さちさんの順。



こんな感じに抽選

そして当選者が・・ともさん☆です!
20060915150518.jpg
おめでとうございます。






おつぎは、おやつセット!

応募が2名だったので、どちらか・・って言うのも寂しいかな~と言うことで、特別に2人共にあげちゃいます!な線も引いてみました。
20060915150825.jpg

左から、くーままさん・2人ともに・の順


で、抽選!


結果はこちら
20060915151027.jpg
お二人にプレゼントです!
くーままさん&、おめでとうございます♪






そして、問題の・・ハンモック
抽選前はこんな感じ。
20060915151318.jpg

参加者7名と少々多かったので、当選者2名にしようと思ったんです。

で、抽選を かい&らん のペアにやってもらうことに。

並び順は
Moeさん・まっきぃ~さん・あきんこさん・ayumiさん・葵さん・シロクマさん・shiduさんの順です。

で・・・抽選~

コレですよ・・・。。

見えましたか?
初めに ランちゃんが左から4番目を舐め始め、遅れて来たカイが一番左を舐める。

で、ランちゃんなぜか隣に移動・・・
続いてカイも隣に移動・・・・

で、当選者が4名ですわw

こんな感じです。。(間違って色付けちゃったトコがありますが、当選者に間違いないハズです。。)
20060915151726.jpg

Moeさん、まっきぃ~さん・ayumiさん・シロクマさん おめでとうございます!!



尚、これから準備に入りますので、発送は来月頭くらいになりそうです。
発送できる段階に入り次第、メール致しますのでお待ち下さいね~。


で、敗者復活戦!?
まもなくキリ番『22222』ですので、狙ってみてくださいね!
色々詰め合わせです♪





2006.09.15 結果発表!
お待たせしました
結果発表です!

抽選の様子は明日upしますので、本日は結果のみでごめんなさい。

おやつセット
くーままさん

おもちゃセット
とも☆さん

ハンモックセット
Moeさん・まっきぃ~さん・ayumiさん・シロクマさん

です!
おめでとうございます♪

なぜ、ハンモックにたくさん当選者が出てしまったのかも明日のブログで明らかに・・・
イベント参加の皆様、大変申し訳ありませんm(__)m


本日結果発表予定でしたが、多忙の為抽選が出来ませんでした。

明日、夜11頃には必ずUPしますので、よろしくおねがいします。


楽しみに待っていてくださった皆様、本当にごめんなさいm(__)m

もう一日だけ、お待ち下さい。


2006.09.12 平和だねぇ
まったり、のんびり


やっぱり、これが一番よねぇ


kome/kai/ran






何してても可愛いんだけどね。
こういうのんびりしてるのには癒されるよね






2006.09.11 久々な感じ♪
フェレと遊ぶのにお部屋に入って・・
ついつい、一番最初に目に付いた子の名前だけを呼んでしまったり。


すると


『ぼくは呼ばれてなんじゃぁ無いでしょうか・・・?』
的な視線を感じたり。。

『ぼくの名前を一番最初に呼ばないなんて!!』
と、飛び掛ってきたり・・・。。


するので、、


部屋に入るときには『いたちの皆さ~ん♪』と呼びかけることにしている今日この頃です(笑)







え~と。。 そんな前振りはともかく・・



部屋に入ると

みんながワラワラ~・・で嬉しい



たとえ

ゴハンは?
オヤツも欲しいんだけど・・
ちょっとトイレ汚いよっ
来るのが遅い~!
いたちの皆さん♪


とか言われていたとしても。

それはそれで、幸せだよね

フェレが居ないのって、やっぱり寂しかったのよねぇ><
久々にフェレと遊んだよ~♪


会津若松2日間の予定が、一日で観光を終え・・
次の日は、那須へ。

またまた2日ほどで800キロ以上を走り・・帰ってきました!

お~じホテルに泊まっていた、うちの子たち。
何だか、良い子だったらしい。

しかし・・
相方に『うちの子、いい子にしてたらしいよ~』と伝えるも、
『それって、お~じホテル基準でしょ?』と聞き返される(汗)

フェレをとっても愛するご夫婦の事なので、多少の事は多めに見られたんでしょうねぇ・・・ありがとうございました!


で・・帰って来てから気付いたんですが・・。。

お~じホテルに、こめにゃんが忘れ物をしてきたかも知れません。。

パパさん、ママさん、こめにゃんの『アイマスク』が落ちているのを見つけたら、取って置いてください。
キレイなシナモンのフルマスクです。
どうぞ、よろしくおねがいしますm(__)m



お顔が白くなった こめにゃん
こめにゃん


昨日は忙しかった><

仕事行って、半日で帰ってきて

そのあと埼玉まで。

で、夕方こっちに戻ってきて、

今度はお客様!

はなちゃんの散歩行って

慌てて買い物行って

ゴハン食べ終わったら11時半だった。。

・・・・で、

あっ・・! いたちさんのトイレとゴハン!!

と慌てて立ち上がるも・・・

いたちさんが居なかったわ。。

え~ん寂しい(涙)




実は~・・

実はね・・

今日からちょっと、遊びに行ってきますの

相方と、たまにはどっか海外行こう~と行っていて、
どこに行くかも決めていたのに
行き先は福島・猪苗代。。

思いっきり国内じゃんw

とりあえず。行ってきますね~
うちの子たちはお~じホテルにお泊りでございます。

あっちで見てびっくりしたお友達さん。内緒でごめんねぇ~




いたちたちをワガママ放題に育ててしまったダメ親なので
噛みっ子やら、トイレはずし魔やら、偏食ちゃんやら・・
さぞかし迷惑を掛けるだろうと非常に不安><
荒れたサークル内が目に浮かぶよう。。。
お迎え行くまでいい子しててねぇ・・


ぼくだけは~ いつでも良い子~♪
kome



最近、必需品が次々に欠品やら、輸入停止やら。

困っちゃいますね><

バイトってあんまり食べさせないので、どうしても必要!!って物ではないのだけど・・

品切れと聞くと、どうしても必要な物の様な気がしてしまう(汗)

そういえば、前にバイトが長期欠品した時にも、某所で発見して在庫を全部買い占めたっけ・・

そして、今回もまた、バイトを大人買いしてみたり

ちょっと前から品切れなラクサも、配るほど手に入れたり・・・

通関切れないらしい某フードも、3万円以上買ったっけ・・


私みたいなのが居るから、ちょっぴり入手困難なアイテム が 超!入手困難アイテム になってしまうんだろうなぁ・・





食事中らんちゃん。ちと怖い
ran


... 続きを読む


保護ちゃんですよ・・。



思いっきり疾患持ちのお二人です。
決して重篤な症状では無くて、まだまだ経過観察でも大丈夫な状況ですが・・・病気のある子を捨てるってどういう事かしら?


命をなんだと思ってるんだろうね。
悲しいやら、腹が立つやら




里親さん募集します。
病気の事もあり、急いでいませんので、詳細は載せません。
気になった方は連絡くださいm(__)m



お引取りに関してのお願いとお知らせです

・終生飼育をお約束頂ける方
・その後の様子を、たまには知らせていただける方
・必ず継続して治療して頂ける方

・私の元に居る間に掛かった医療費の請求は致しません
・基本的な健康診断を受けてからお渡しします(現在、疾患以外は問題ありません)
・フェレちゃんは
   シルバーミット♂
   セーブル♀
      どちらも4歳くらいです




2006.09.07 今回も参加♪
フェレショーに行きます!

近づくにつれ、やっぱりどうしよう・・・と、悩んでしたのだけど
行くことにしました!



今回はコンディション良さそうだし

今回考えてるコスチューム、神戸で着せなかったらどこで着せるんだ!?って感じだし




・・・で、今回はちと遠いので新幹線or飛行機で行こうかな?と。

ホテルもシングルのお部屋を予約済み!!



ん?シングル??



そうそう・・今回は単独参加でございますの。
相方はお留守番~


お友達さんと一緒に行って来ます♪


たまには、そういうのも良いよねぇ^^


関東方面から行く方ってどれくらい居るんでしょうねぇ?
遠いから見送り・・な、お友達さんが多いのよねぇ




先代くんの初めての病院は、結構昔からあるような大きい病院。

『フェレットを診てくれる獣医さんは少ない』と言うのは知っていたので
『フェレット診れますか?』の電話をかけまくったのを今でも覚えてます。

先代の、その初めての病院は、結局数回しか行かなかったけれど、
今思えば、そこそこの経験を積んだ、フェレットに詳しくないまでも診る事は出来る・・というレベルのお医者さんだったと思う。
引越しで転院しちゃたけど、そうじゃなかったらずっと通ってたかも。





2代目達の初めての病院もやっぱり『フェレットを診れる』と謳っている病院だったっけ。
そういえば、先生もフェレ飼ってた!
でも、当たり前のように5種のワクチン打とうとしたり(自分の子も5種なのかな?)
超噛みっ子(うちの子じゃないのだけど・・)を連れて行ったときに
助手の方に噛み付いたら
『うちの子は噛まないけどねぇ・・』なんて嫌味言われたりして
それで、行かなくなったんだったなぁ。。





その後、今のかかりつけの先生になって
目の前で治療してくれる。が当たり前になっていた私。

採血とか、レントゲンとかだと連れて行って処置になるのだけど
普段の診察は全部先生がやってくれる。

なので、セカンドにしていた某病院に行ってみたときは
いちいち奥に拉致られることに、ものすごい不安を感じたのよねぇ・・




で、先日
ここをセカンドにしようかなぁ?
なんて思っていた病院に行ってきました。

感想は・・・


動物臭い><


いや。あの匂いには参ったよね・・・体調が良くなかったせいもあるのだけど、ちと吐きそうだった。。


汚い!!


私は見ましたよ~。トイプードルを診察台から降ろした後、その診察台を拭いていないのを!!
しかも、呼ばれて行ったとき、まだトイプーが診察室内に居たしね・・・。


で、フェレット診れない!?



フェレット診れると言ってるんじゃないの??
脾臓の腫れはありませんねぇ~なんて言うので、副腎は?って聞いたら
『あ。副腎は触れないものですから(失笑しつつ)』
とか言われて、なんだかちょっとムカついたかも。



かかりつけは、いつもの病院で決まりだけど
近くにセカンドが欲しいのよねぇ・・。


使えない病院 にいくら投資したら良い病院に巡り会えるのかしら~。。





niku


2006.09.05 人気の場所
いたちゲート設置の前まで、一番人気の場所はケージの下でした。


少し前にいたちゲート設置して、最近ちょっと過ごしやすくなってきたので、エアコンかけたまま、いたち部屋のドアを少し開けるようにしてみたら・・・


ドアとゲートの間に いたちさんがワラワラw
いたちたち


開けてるときは常に誰かがココで寝てるの。

いたち部屋だと常に触れ合えるわけではないので、少しだけ開けるようにしたのだけど、通りすがるついでにちょっと抱けたりして。いい感じです♪


ちなみに、シナモン色のがととさんの体に見えるけど、これはこめにゃんです。。





2006.09.03 ふわつや♪
夏毛の季節はあっと言う間に終わりを告げ、すっかり、マフマフの冬毛に生まれ変わってしまった かい君

気付けばカラーも変わり。
大人痩せでスリムになったはずの体が、またちょっとむっちりし。。

kai


どうにも可愛い♪


可愛いのも、まふまふしてるのも、かい君だけじゃなくて、
毛換わり中のにくちゃん以外、みんな ふわふわでツヤツヤ

なんだろう?このツヤ。
ふわふわ感。

何が効果あったんだろう?
ゴハンとかサプリより日照な気がするけど・・

にくちゃんが毛代わり中で、かなり貧相な見た目になっちゃったのだけど、ふわふわツヤツヤに生まれ変わるかしら?

にくちゃん頑張れ~!!








2006.09.01 贅沢な悩み?

フェレットってとっても魅力的な生き物

もぅ、何してても可愛くってしょうがない!!

そして私が ダントツに愛してやまないのはあの、無防備な寝姿


でもね、寝姿ばかりじゃつまらないよ・・
いっつも寝ていられても・・・

・・・で、


うちの子ってば寝姿しか撮れないの~><


という悩みが出てきたり。

実は私も、そんな感じだったのだけど・・・。



でも、でもね。
引っ越してフェレ部屋になったら、寝姿が全然撮れなくなっちゃった。。

昼間はみんな自分のお気に入りの場所で寝ているのだけど、私が部屋に入ってくる音やら気配やらでワラワラ起きだし・・
撮れるのは足元にまとわり着くいたち達の写真。。


ハンモックで、くるりん♪と丸まっていたり、
くにゃくにゃ~に伸びてたり・・
うにゃ~って絡まってたり・・・
みたいな写真。全然撮れなくなっちゃったのよね・・。


寝姿しか撮れないって、実はすっごく贅沢な悩みだったかも知れない・・。



で、貴重な
ハンモックでまるまる
キレイな卵型・・のかい君。

kai

これを、らんちゃんにやって欲しかったわw

