しばらくはトップ固定にさせてください。
通常のエントリーはこの下になります。




タッチャンと、オーナー様への私信です。

わたしがまだブログを始める前からのお友達です。
会ったことはありませんが、とても大切なお友達さんなのです。

私が悩んでいるときに沢山のアドバイスをくれたオーナーさんの家のフェレちゃん、タチちゃんがリンパ腫だそうです。


タッチャンがリンパ腫を克服してくれますように。


祈ることしか出来ませんが、少しでも思いが届きますように。

皆様もタッチャンの為に祈ってください。
そして、何かアドバイスがあれば、教えてください。
オーナーさんもこのページを見てくれると思います。
どうか、宜しくお願いします。


タッチャン、がんばれ!!
みんなが応援しているからね!



タッチャン、ゴハンたくさん食べてるかな?
がんばれ~!!




ブログの更新ストップ中でしたが、

ちと結果をUPしておきます。

にく
サウスポイント:7位

こめ
シナモン:2位

アダルトホブ
Ring1:1位
Ring2:5位
Ring3:2位

かい
パンダブレイズ:3位

らん
ダークアイドホワイト:6位

その他
コスチューム:1位



会場でお会いできた皆様、ありがとうございました。
ご挨拶のみになっちゃったりでごめんなさい。

コスチュームの応援もありがとうございました。
1位は皆様のお陰です。

みなさまに 深謝m(__)m


... 続きを読む
2006.10.23 お休みします
フェレショー準備などで超多忙につき、ブログの更新をお休みします。

フェレショーはHPでレポしますのでよろしくです。

次の更新がちと未定になりますが、気長にお待ち下さいませm(__)m

こちらのチェックができそうにないので
taeへのコンタクトは左下のメールフォームからお願いします。

コメントの返信は明日にでも!


kai
本当は焦るべき出来事なのです。

しか~し・・

笑ってしまった悪い飼い主2人。

しかも写真まで・・・。。

慌てて撮ったので白くなっちゃいましたが・・こんなん↓




お顔が・・!!
kai



大変なことに。。
kai2




トイレットペーパーの芯なのです



2006.10.18 小姑な とと

ととさん
マーシャル・ブレイズ

細かいことを気にするタイプの男です。

この息子はおそらく・・・血液型は●型!?



すっごい凝視なの!
toto







細かい事は気にするな。
ゴミは放っておきなさい。

O型の母より
tae

ってワケで、なほちさんとゴハン@羽田空港

何を持ってくとか、何時の新幹線で行くとか。
あと、何を食べるかとか←たぶんメインはコレ(笑)

パスタ食べて、お話しして、展望デッキで飛行機見て来たよん♪

なんか・・お子様コースだ(笑)



ものすご~く楽しみになってきた!!

しか~し・・。肝心のお子達のコンディションは微妙・・

にくちゃん:背中の噛み傷、未だ治らず><
こめにゃん:しっぽがパサついてきた・・・
とと:あまりに貧相なのでお留守番決定(涙)
かい:もふもふ~で、ふわふわ♪しかしスタンダードなブレイズじゃない><
らん:毛代わり未だ続く・・・しかも夏毛になりそう。。

・・・でもいいのさっ
参加することに意義があるのよ~!!


関西方面の皆様。会場でお会いできるのを楽しみにしております♪


tae
フェレットショーまで残り2週間弱。

ダラダラと先送りにしてきたコスチューム作りに取り掛かろうと、
仕事帰りに布屋にふら~っと立ち寄ってみた。

アレでもない、コレでもない・・
とフラフラさ迷っていたら『何かお探し?』と店員さんに声を掛けられる・・。
たぶん不審者だったんだな、わたし。。

で、イメージを伝えて探してもらうも、条件に合う布が発見できず。

今回の衣装。どこでも買える物なので楽勝だ~♪とか思っていたのだけど、
いざ探し始めたらと、どこでも買えるわけじゃ無い事に気付きました・・。

柄物の布が欲しいのだけど、人間なら大きい模様でも良いけど、
フェレット用だと、全身に1個しか模様が入らない・・みたいな、
ちとマヌケな衣装になってしまうよねぇ。

この生地で、小さい模様の無いの?
じゃあ、違う生地ならどうなのよ??
模様無くてもいいならこの生地あるの???
・・・と店員さんを困らせてしまった(汗)

さんざんごねても、無いものは無いのよねぇ><



明後日はお休みなのでユザワヤとか浅草橋巡りだな~。

良いのがあるといいな




あ。そういえば、今回はネタが多すぎて悩んでしまったよ。。
悩んだあげく、分かりやすいのを選んだので誰かと被らないか不安><
そこは小物で勝負!かなぁ・・。



女の子になるのヤダから死んだ振り~
toto

2006.10.14 あぁ大失態
本日、とんでも無いことが起こりました!!

が、あまりに身内ネタで、ちと意味不明かも知れません><
・・・読んでも意味不明な方。ゴメンナサイm(__)m






今日、私はお仕事だったのですが、今日はどうしても病院(いたちの)
に行きたかったので、相方にお迎えを頼み、こう伝言。

『リビングのテーブルの上にキャリーが出してあるから、
にくちゃんと、ちーたんを連れて、4時10分に渋谷に迎えに来てね!』

にくちゃんは、先日3歳の誕生日を迎えたので血液検査の為
かい君はワクチン接種

かいのワクチン、去年の最終は10月29日だったのだけど、
フェレショーに連れて行くためには15日までにワクチンを済まさなければいけない。。
なので、ギリギリで打とうと思っていたので、今日どうしても!だったのです。

で、約束通り4時過ぎに、にくちゃん&かい君を乗せて迎えに来てくれた相方。
病院に着いて、受付を済ませ。


『今日は空いてるからきっとすぐだよ~♪』
と2人に話しかけつつキャリーを覗くと・・・

にくちゃん
アンド・・ちーたん・・・?じゃない!?

あ。。あれ??
これ、ちーたんと違くない?とキャリーを開けて確認・・・

したら。

ちーたんじゃ無かった!!

あぁぁ・・・
まさか、自分とこのイタチを間違えると思わなかったよ。
しかも、間違えたのは相方溺愛のちーたん!!

受付で、
『すいません・・。間違えて他の子連れてきちゃいました・・・』
って訂正するのが、めっちゃ恥ずかしかったし

しかも、明日また出直しだし




パパたん罰金なのでち!
ちーたん



仕方が無いので、2人の検診&にくちゃんの血液検査をして帰ってきました・・。
にくちゃんは異常なし!健康体でございます♪

たかがハンモック されどハンモック


先日、牛柄のフリースを購入しチマチマ縫い上げ
設置したのです。


ハンモック自体は可愛い!

フェレット自体もすっごく可愛い!!


で、牛柄ハンモックで寝る我が子、
さぞ可愛かろうと思っていたのですが・・・・

牛ハンモin牛イタチ

濃い牛柄の中に薄い牛柄が・・・

ギタイデスカ!?

うわ~んめっちゃ可愛くないし~><

こういうハッキリクッキリした柄のハンモ×柄のあるいたち
ダメなのねぇ・・。。

ハンモックはシンプルなのが一番かも。
寒くなってきたなぁ~と、ハンモックをフリース系に総入れ替え!

そしたら、何かまた暖かく(暑く?)なってきてしまいましたねぇ><

毛代わり中の子がいるのだけど、途中で止まってしまった・・・。
どうしようか悩んでる?

一足先に、もっふもふのゴージャスな冬毛になったこめにゃんは、ちと暑そう。
クーラーだと冷えすぎてしまう日もあるから、なるべく風を通すようにして、夏物ハンモも出してあげたのです。

早速入っています!

こめにゃん♪

にくちゃんも、ものすご~く豪華な毛皮に着替えたのだけど
やっぱり暑そう。
我が家のいたち部屋内の避暑地(ケージの裏の隙間のフローリング部分)で
お腹ぺったりで爆睡でした。

なかなか写真が撮れないのでUPできないのだけど、
いま、ケージの裏がスゴイのです!!

今までは、チビッ子のみの隠れ家だったのが、
いつの間にか超人気スポットに!!

どこかの観光地のようです

遊びに来たお客様も、もれなくご招待されてます(笑)

そのうちUPできるかな~?

2006.10.11 移行しました
設定はポツポツやっていきますが
とりあえず今日からこちらに移行します~。
インポートがワケ分からなくなり、すっごい昔のコメントとかトップに出てますが見ない振りで~



リンクして下さっていた方はお手数ですがリンク先の変更をお願いします。
新しいURL→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/


名前も新たに
今日もいたちびより
です。
宜しくお願いしますm(__)m
またまたtae家でプチオフ!

この家に引っ越して来てから4ヶ月。
その間10回くらいは集まったかも!?



今日のお客様はあきんこさん夫妻・くーままさん・shiduさん

あきんこさん家は8フェレ参加で、全15フェレ!!
いたち沢山で楽しかったよ~♪

こめにゃん、匂い嗅がれまくり(笑)
わらわら~



で、あきんこさん家の卍くん。
1歳のバースデーでした!おめでと~
まんちゃん

ちょっと大人痩せでホッソリ。
また、冬に向けていっぱい食べて大きくなるんだよ~!!

そしてまた元気に遊ぼうね~♪





かい君

かい

お迎え一周年♪






とっても愛されてます



フェレット可愛いねぇ~と言っても
『いや、べつに。。』とか言う、うちの相方が
かい君は・・
『ふつー』だそうです(笑)


お迎えした頃のかい君。お行儀良いのです^^
ちびちび時代




ちなみに現在の体重1キロちょうど
小さくて、ほわほわ。

でも、座右の銘は『喧嘩上等!!』かも知れません・・・
とにかく喧嘩っぱやいのです。。そして強い!!

もっと優しい子に育てたつもりだったのになぁ・・・orz




... 続きを読む
tae
言う事を聞いてくれません~
デニムとフリースとテープと・・・
いろいろ重ねて縫ってたら止まった・・・
そして糸が絡まって・・無理に引っ張ったら布がザックリ><

がんばれ、もうすこし!!
とミシンをなだめつつガタガタ。

結構お高いミシンなのにぃ
厚い生地も大丈夫なミシンなのにぃ~。。

・・・そんなわけで、
イベントのハンモックの発送が遅れております~
来週中には確実に発送しますので、もう少々お待ち下さいませぇ

あ。おもちゃセット&おやつセットも来週一緒に発送しますね♪






ところで、お試しパックで貰ったご飯があるのですが、
それが大人気!!
うちのブレンドのゴハンのお皿と、お試し中のゴハンの皿
並べて置くと、お試しのゴハンから先に食べ始めてます。

どうせ食べないでしょ?とか思ってたんだけどなぁ・・・

もうこれ以上のブレンドはしない!と決めたばかりなのだけど、
この食べっぷりを見ると悩んでしまう。

ん~・・どーしよう。。


ちーたん!?
↑なんかヘンな顔w

こめにゃん。

ただでさえ目が小さいのに・・・・
最近ものすご~く増量し




目つきが悪いいたちさん

だったのが、

目が埋もれてるいたちさん

になってきてしまった><

こめにゃん



ちょっと太り過ぎかも

現在。マヨネーズ体型と表現できないくらいの寸胴いたち・・・
そして更に増量中~


2006.10.02 まふまふの会
寒くなってきたので、くっついて寝てることが増えてきました~♪


チビッ子3人組み

ぬくぬくねんね

仲良しです

散々フラッシュたいても一人爆睡のかい君。
この所、ものすご~くまふまふしてるので、寝起きは寝癖だらけですw
頭に渦があったりします・・・ん?つむじ!?



あまりにマフマフなので『ちーたんまふまふの会』を立ち上げました
まふまふっぷりを堪能する会でございます。
会員募集中!!




2006.10.01 独身寮
世間一般の独身寮。

ワンルーム、もしくは1K程度。


なので、うちの独身寮も定義に則って

独身寮(隔離ケージ)は

風呂なし、トイレ付きのワンルームタイプ。




独身寮


他に空きケージが無いので、どうしても広くなってしまうのだけど、
考えてみたら、大部屋より贅沢だったw

大部屋の子供達。
この半分サイズに3人とかで寝てるもんねぇ

