ある日のお土産。

葉山で有名な

ミラクルフルーツ

ミラクルフルーツ

コレを食べると、すっぱい物が甘く感じるの!
レモンも食べられるし、お酢も飲める!?
イチゴなんて激甘になっちゃうらしい!!



さて、検証。
レモン2個分。
レモン









完食した(笑)

完食!






甘くは無かったけど、普通に食べられましたよ~♪
グレープフルーツが少し甘くなった様な感じだったかな。

みなさんもお試しあれ






大集合!!

わらわら


開ける音で一斉に走ってくるのよ~♪

可愛いね♪


こめにゃん。
相変わらずゴロゴロしておりますw

膝の上に乗せたら、こんな感じ。
kome&toto

ととさん、何か貰えるものだと思い込んで、慌てて乗ってきた、
『オイシイモノ』探し中(笑)

いま、こめにゃんの毛が猛烈に毛が抜けていて、抱くと服にベッタリ抜け毛が張り付く・・。このヒトってば、膝の上でゴロゴロ転がるから余計に張り付くし・・・。
せっせとブラシかけるも、追いつかないくらい抜けるのよね。


ブレイズ達も毛代わりしてるし、フェレ部屋に行くと鼻が・・・
そして、いたち達を抱こうものなら湿疹が><
目も痒いしー。喉の奥まで痒いしー。。


でも、遊びたいし、抱きたいし。
しばらくは抜け毛と戦いだわ・・・。
こめにゃんが終わっても、あとまだ数匹。はぁ・・・





2007.01.22 週末は旅に。
tae
車で行ってきました。



東寺

東寺です。
京都です。

なので、往復1200キロ


京都は3年ぶりでした。
前は一人でフラフラ出かけたりしてたのだけど、大家族になっちゃったので、いたちを置いて一人で旅にってのも気が引けるしね


京都に着いたのが昼前だったので、午前は東寺に。
午後はこちらに↓

源光庵

こちら、『そうだ、京都いこう』のCMでお馴染みね


ここって、京都のガイドブックに載ってないのよね。
地図には名前が載ってるけど、詳しく載せてないの。

観光でワイワイ来ないで欲しいなーって所なのかな?
瞑想してる方の姿もありましたよぅ



だいたい、どこも4時くらいで閉まってしまうので、今回はこれくらい。


その後、ちと大阪に足を伸ばし。
帰りは愛知の小牧で降りて・・・犬山の『桃太郎神社』を見てきた。
もう夜だったので、入り口から見ただけだけど・・・
あれは怖いよ>< 夢に見るよ・・・。。
昼間見たら違うのかねぇ・・・。

珍しい所が好きな方はどうぞ~



で、その犬山からの帰り。

カーナビに騙されて、中央道経由で帰ってしまったわ・・・。
うちのカーナビ、皇居を突っ切ったりするような、すごいナビなので、
当たり前のように遠回りさせるのです・・・。
でも、中央道のほうが空いてて良いかな?


久々の京都はとても良かったのだけど、次はやっぱり新幹線にしようー。

相方サマ。おつかれさまでしたm(__)m






2007.01.19 エアコン
いたち部屋はエアコン・加湿器フル稼働。
室温20℃/湿度50%くらい。

人間の空間より、断然居心地が良いのよね~^^;

でも、エアコンずっと付けっぱなし・・ってワケにもいかず
掃除する時に換気ついでにエアコン消すのだけど

昨日は、エアコン消したあと付けるの忘れてたみたいー・・・。

加湿器だけだと湿度が50%に足りなかったりするので、いたちの洗濯物をお部屋に干してたのですが
エアコン無しで洗濯干して、更に加湿器つけて・・だったので

今朝の室温10℃、湿度65%

じめーっとして冷たい空気・・・

寒かっただろうねぇ><
いたちは全員寝袋に篭って丸まってたよ。。


そういう時って、誰かがクレーム付けに出てくるのだけど、
だいたい、気のいい子、優しい子が代表で遣わされてくるw
寝袋の中で
お前行ってこいよー。
お前こそ行けよー。
とか、やりあってる??

ちなみに、今日はこめにゃんでした。
小さくなって『さむいさむい』って感じでテコテコ歩いてきた。

ごめんよー


ちなみに他の子はお部屋がしっかり暖まってからもそもそ出てきたよ~。




tae
いたちの話しじゃないです。
いちごの話し。


去年、とあるイチゴ農園に予約の電話。
したら、『今シーズンはもう予約でいっぱいです』と悲しいお返事。
まだ2月の後半だったのよ?

今年こそは!!と張り切って電話して、2月の4日に予約が取れたのです♪

・・・で、そういえば、予約前にちゃんと下調べしてないな~と思い、
何がどう人気なのよ?
と、検索~♪


とりあえず、売りは

・時間制限無し
・プライベートエリア制で『他のお客様とイチゴを奪い合う』心配が無し(笑)
・高級いちご5種類食べ放題!!

って事なのだけど、よくよく読み進めると・・・

第一エリアでまず1種類食べ放題
満足したら
第二エリアに移動、そこで3種類食べ放題
最後に
巷では、滅多にお目にかかれないイチゴを1~2粒プレゼント(?)

なんだって。

んで、第一エリアで食べれるいちご。
スーパーでお馴染みの物みたいですが、『甘さが売り』のいちご。

という事は、ここで満腹中枢を刺激して第二エリアで食べさせないようにする作戦!?


・・・で、更に考えてみたら、プライベートエリアの時点で食べ放題じゃないよね?
一人当たり1mくらいの幅が割り当てみたいよ?
食べつくしたら必然的に終了~・・・だよねぇ???

しかも、最後のいちご。プレゼントって・・・それ、食べ放題じゃないし。


まぁ・・行った人のブログとかHPを見るに、概ね高評価なので、それなりに期待して行ってこよう!!

あ。でもね、どのサイトを見ても
『最初のエリアのイチゴは食べ過ぎるな!!』って書いてあった(笑)

罠には要注意ね~。

2007.01.16 寝起きな二人
ある日の寝起き風景。

白いの&ブレイズ3号
寝起き1

よく見ると・・寝癖がすっごいw
寝起き2


そういうのを

気にするひと(左)
気にしないひと(右)

寝起き3


頭の毛がうねってますよ・・・。

どんな寝方をしてたんだろうね?



ran
今日は、らんちゃんのお迎え記念日なのです^^

だからと言って、特に何も無いのですが・・。


らんちゃん、ずいぶん白くなりました
そして、ずいぶん小さくなりました

↓こちら。お迎えした頃のらんちゃん。
お迎えした頃

↓最近のらんちゃん。
最近のらんちゃん


背中までキレイなラインが入っていたのに、今や先の方だけに微妙な縞模様。。
消えてしまわないように尻尾に祈る日々です。

まぁ、ヘタレなのは変わらずですが、相変わらずカワイイ!!

このお顔とポチャポチャしてたのにやられて、相方に無断でお迎えしたんだったわね~。。

でも、でもねぇ・・。キレイな花には棘がある・・・系のイタチさんなのですにゃ><
もぅさすがに、こんな事にはならないけど・・・。
そして、機嫌を損ねなければ大丈夫だけど。。
そう。。未だに噛みっちです(滝汗)

らんちゃん。これからも元気で可愛い子でいてね~♪
そして、できれば、噛むときは腫れない程度にしてくだしゃいm(__)m




↓バジトウフウ・・・きっと噛む><
らんちゃん♪



... 続きを読む
2007.01.10 新年会♪
先週土曜にtae家で、いたち新年会しました♪
メンバーは、お~じパパさん&ママさん、yodoさん、Moeさん、ねぢゅさん、シロクマさん&めもさん。
いたちさんは総勢18フェレ?プラス1ワン。

土曜は天気が悪かったのよね>< すっごい雨だった・・・。
なので、参加フェレ数がいつもより少なめ。

お正月なので、色々着せてみたりして。
新年会1

新年会2

新年会3


↓テントに群がるいたち。上に乗ってるけど、本当はこの下に入る為のもの・・・
新年会4

↓そうそう、こっちが正解♪
新年会5



今回もゴハンは一品持ち寄り。寒いので鍋も。
新年会6


それからオヤツ。
こちらMoeさんの持ち寄りの和菓子。
可愛い♪いのしし
新年会7


他にもドーナツとか、ケーキとか、いろいろ沢山。
新年会8



昼前に集合だったのに時間が経つのはあっという間で、気付いたら5時過ぎ・・・って事で解散。
帰りには雨は上がってた^^




とっても楽しい新年会でした!
雨降る寒い中、ありがとうございました。
また、暖かくなったら遊びましょね~♪





tae
今年はちゃんと更新しよう~とか、
とりあえず、いたちさん達からのご挨拶でも載せよう~とか、

色々考えてたのだけど・・・。
テンション激落ちなので来週からにしますー。。









だって、だってね。

... 続きを読む
2007.01.03 2007


あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。



新年の抱負・・・。

去年の後半は、すっかり更新をサボってしまったので、今年は日々更新目指して頑張りたいと思います~。

うちのいたちからのご挨拶は、明日にでも!


