tae
札幌には4時ごろ戻ってきました。

まだ時間が早かったので札幌のお決まり観光コースを巡ってみた。

実は、札幌は10年振り。
10年前に修学旅行で行ったのが最後。
それも、冬のこの時期だったので、ぴったり10年前でした~

うちの相方は同級生なので、一緒に10年前に観光したんですが・・
いや、観光したはずなんですが、

テレビ塔・・上ってない
大通公園・・写真撮ったのみ
何とか庁舎系・・行ってもいない
クラークさん・・見てない
すすきの・・行ってない
時計台・・改修中だった

いったい何を見たのか?どこを観光したのか??
記憶にあるのは美味しくないラーメンと
売りつけられたどこかのカニ屋さんのカニ&エビ

今回もそんな事ではいけない!と思い、
時計台&テレビ塔は行ってきました。
20060122202110.jpg

テレビ塔からの夜景
キレイです

その後、お土産をチェック!
ご当地キティは忘れずに~
ご当地キティ

・・・って、買いすぎっ
まだ他にもあります
後日公開~


そうそう、
最近人気の北海道土産、『じゃがポックル』を知ってますか?


それはこんな食べ物。
じゃがぽっくる

美味しいです♪
でも、かなり品薄で、どこに行っても見つからず、
『今日の分は完売です』と言われ続け。。

何件目かのお店でも、『今日の分は無い』というので、
じゃあ、次は明日?と聞くと、『明日は休み』の答え。

でも・・
明日帰るのに~><
とごねたら、特別に売ってくれました!
わ~い
探し回って買ったものだと思うと、感動もひとしお
お店の前で早速一袋開けちゃいました(笑)

その後、お土産をGETして満足な私達は、ススキノヘ!
カニを食べて、夜の街をさ迷い・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
寒さに負けてホテルへ帰りました。。
だってめちゃめちゃ降ってたし。道路も凍ってたし><

そんな中、ブーツで走っていたお姉さん。スゴイですね・・・
私はスパイクの靴でこけたと言うのに・・・




明日は最終日。
さて、どこへ行きましょう???



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/10-16e08958
