tae
2日目は早起きして
旭山動物園
に行って来ました。

冬季開園で雪の中の生き物達の様子が見られます^^

そして・・
ペンギンの散歩も見られます。

それはこんな感じ。(サムネイルなので画像クリックで見てください)
ペンギン1

  ↓
ペンギン2

  ↓
ペンギン3

  ↓
ペンギン4


かなり楽しいです。
幼稚園児のようです。

先頭切って頑張っちゃう子がいれば
遅れて急かされてる子もいるし、
もぅ歩きたくない~><って止まっちゃう子もいるし
雪で遊びだしちゃう子もいたりして。

一見の価値アリですよ!!

それから、アザラシ!
あざらし

アザラシの餌付けの時には、動物園で飼育されている鷹がなぜか乱入!のハプニングが!!
鷹にも動じずエサをねだる赤ちゃんアザラシがキュートでした

他には・・
オランウータンとか、白フクロウ、キツネ、レッサーパンダ
鷲、鷹、などなど・・たくさんの動物が
とっても楽しいです。
そして・・イタチ発見
いたち?

有害物質の危険性(だったかな?)を訴えるパネルにイタチ。
食物連鎖の2番目に君臨

一通り見て、満足したので午後一には動物園を後に。
やっぱり寒かったけど、行って良かったです。
ここはおススメ!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/11-e0828d54
