tae
20日から22日まで、2泊3日のプチ旅行に行ってきました

まずは1日目

飛行機大好き
な、お子ちゃまな私は、景色が見たい!・・ただそれだけのために
スーパーシートに変更
あ。でも、シートが断然広かったり、
毛布がキレイだったり、
上着預かってくれたり、
何も言わなくても飴くれたり、
お弁当出たりするのです
スーパーシート

いろいろ入ってるし、
以外と美味しいです



そして、空港から小樽へGO!
オルゴール堂を覗いたり、北一硝子を覗いたり・・・

で、私は可愛いオルゴールでも買おうかなぁ??
と思っていたのですが、相方の『イタチに狩られる』の一言で却下
まぁ・・あっても使わないし・・・で、買ったのは

北一硝子の冷酒用セット
送りにしちゃったので、お見せできないのが残念です><
薄いピンクで、花模様が素敵です

その後
小樽運河

小樽運河をちょこっと見て

小樽はお寿司??
と言う事で、お寿司屋さんへ!

小樽には「すし屋通り」なんて言う通りがあって、
見事にすし屋が軒を連ねていました。
フラフラさ迷えばいいのかなぁ?と思っていたら、タクシーの運転手さんが、『地元人に評判の美味しい寿司屋』を紹介してくれました
ひきめさん、というお寿司屋さん。
観光地なのに良心的な価格で、なかなか良いお店。
美味しかったです

食べ終わって、まだ時間も早かったんだけど、
明日もあるしね~
という事で札幌に戻りホテルへチェックイン!

泊まったのは全日空ホテルなんですが、
今回、航空券とホテルのセットの、安いプランでホテルを取ったため、
ANA発行のプランの説明書に気になる一言が。
スタンダードツイン(安価用)
安価用て??な私達、まぁ寝るだけだしね~
と言っていたのですが、部屋に入って、しばらくして気付きました。
細い通りに面していたのですが、向かい側が何かのビル。
なので、10階なのに景色ゼロ
あぁ、なるほどね、そういうことね・・

別に部屋からの景色なんて期待していなかったので
お部屋の中、設備、アメニティ関係なんかは満足です^^

広ーいユニットだったので、お湯をためてゆっくり入って、
12時頃には就寝。
おやすみなさい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/12-d908028c
