いたち様 専用ルームができます。

で、イタチ部屋の構想を考え中。

イタチ専用部屋は

安全であること!

が大切だと思うのだけど、

安全=フェレットにとって楽しい
なのかな?

完全放牧状態が理想と思うものの
ケージでの生活も、何かの時の為に覚えていてもらわなきゃいけないわけで・・

いま思うことは
昼間→放牧状態
夜間→ケージ
かな?と。

夜間ケージだとエアコンが夜は1部屋で済むかなぁ??
なんてセコイことも考えていたりするんだけど。。

とりあえず、昼・放牧、夜・ケージ
に決めたとして。。

日中の、いたち様の安全はどうやって守るのか

まず、危険のあるものは撤去しよう!!
と考えると、

本当の意味で安全な物って無いんじゃないの???
これじゃぁ・・何にも置けなくなってしまうわ・・・

完全放牧のお友達家はあり得ない程、いろいろな物が散らかってたし。。
ちょっとくらい遊ぶものが無いといたち達もかわいそうかもだし・・

何か部屋に出してても大丈夫なのかな~???




Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/137-2b22ae9c
