引越し考え中~。。


・・・と、かなり前から言いつつ、我が家が引越しをしないのは、
いたちっ子達に向いているお部屋が見つからないから。


まぁ。他にもいろいろ条件があって

まず立地の条件は
・駅から近い(5分以内!)
・近くにスーパーなどがある
・近くに食事をする所がある
・近くにコンビニがある
・日当たりが良い(良すぎてもヤダ)
・静か(特に夜間)
・駐車場近く

住居の条件は
・バス・トイレ別
・脱衣所・洗面所がある
・収納が多い
・ベッドルーム(とにかく寝るためだけ部屋!睡眠LOVEなので)
・相方の仕事部屋
・都市ガスな事

だったりするので、その時点で見つからないのだけど・・




でも、とにかく一番の条件は
フェレ部屋!!で、

ペット可でフェレに向いている部屋を探し中です。


フェレ部屋にするために必要な条件は

・フェレ部屋で完全放牧にしたいので、最低でも6畳以上
・日当たりは良すぎず、悪すぎず。日中適度に日が差す部屋
・窓は腰高以上の所に。脱走怖い><
・ドアが外開き、もしくは引き戸(いたちゲート設置の都合で)
・できればフローリング


かなぁ。と思い中。
細かい事を言い出したらキリが無いので、とりあえずコレくらい?

他にも何かありますか??

コレは必須!! と言うのがあれば教えて頂きたいですm(__)m



何件か不動産屋さんに行ってみて、フェレット5匹!とは言えないので
『ケージで飼うタイプの小動物』と言ってみたけれど、不動産屋さんが大屋さんに交渉してくれるも、ほぼ全滅><


ペット可物件でもなかなかいい部屋は無いんですよね~。
大屋さんがよほどの動物好きでない限り、ペット可の物件は、かなりの難アリ物件なのが現状。


今の部屋のままでも良いけど、ちょっと駅から遠かったり、ココは都内なのか!?っちゅうくらい、スーパーまでが険しい坂道だったり(滝汗)
なので、早く出たい。

ホントはね、家を買えばいいのは分かってるんですよ
でもねぇ、諸事情により買えないのですよ。。お金も無いけど(汗)



フェレット多頭飼いで賃貸の方ってどうやって物件を見つけたんでしょう??



さすがに5匹ともなると『コッソリ飼う』度胸も無いですぅぅ~・・・









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/157-265f0cf0
