ran
今日は、お迎え秘話の続きをお送りしま~す

帰宅して早々にダンボールを目にした相方
『で、アレは何かな?』
と・・。

想定外だった(苦笑)ので、何を言ったら良いかも分からず、
口からでたのは・・
『いたち・・・かも~?』

そこで全てを悟った相方は静かに怒り・・
『返しておいで』と笑いながらおっしゃった

そして私は。。

いや、あのね。白いから

あのね、大丈夫、デブっちゅだから

しかもね。8月入荷らしいから

いや~可愛いんだよ。毛玉みたいで

ほら、あの。。一匹で100匹だよ!お買い得!!(一緒に連れてきたダニーの事

等々・・
昨日の店員さんをも凌駕する謎なアピールトーク


『で、本体はどこ?』
と聞かれ、
隠してある隣の部屋を指差す私。。

ドアを開けて・・
部屋に入って・・・

『あ~。隠してたの~?』

毛布まで掛けて隠していたので相方は呆れ顔。

そして、
覗き込むケージの中から期待いっぱいに相方を見つめ返す白フェレ。
なに?遊ぶ?遊ぶの~???なフェレに
『遊ばないのっ』と言いながらも
デブだな~。ムチュムチュしてるな~。
とケージから出したりしたので
『ね?ニクちゃんみたいでしょ?好きでしょデブフェレ?』
と更にアピール。

別にデブフェレが好きなんじゃないよ、と言いつつも、

『で、名前は?決めたの?』



勝った~!!


そんなわけで
相方帰宅から1時間近く経った後、メデタク正式にお迎えが決定したのでした







余談・・・

良かったねぇうちの子だねぇ
お名前は何にしようねぇ?
と語る私に 『甘噛みしかしない』フェレは
思いっきりガプっちょしたのでした(滝汗)
うちにはそういう子が集まるようです










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/17-76f74c6d
