うちのととさん。

ベビーの時にはちょっと噛まれたりしたけど、
大きくなったら、全然噛まない良い子になりました

うちで、唯一、どこに連れて行っても心配ない子だったんです~。



そんなととさんも、お迎えしてから2年ちょっと。

最近、なぜか・・・噛むんです><




体調が悪いときに噛むとか、何か不調があって噛むんじゃない感じ。
なんて言うか・・・ワガママになってきた!?


何か気に入らない事があったりすると、前なら
『ぼくたん、それ気に入らない・・・』
的な視線で見ていることが多かったのだけど、

最近は『イヤなんだってば!!』『かぷっ』
って感じ。。



どんな時に噛むかって・・・例えば、

・基地に居るところに手を出されたり
・寝ようと思ってるときに掃除に来たり
・ハンモックに乗った瞬間にケージに手が入ってきたり

・・・??

ん!?何か、私が悪いみたいじゃないか・・・(汗)



違うんですよぅ><

・『さぁ、そろそろケージに帰るよ~』って言うと
基地に逃げ込み
・掃除機かけようかな~?なんて思うと
『あ。ぼくたん寝ますから』みたいに、いきなり行き倒れ
・トイレ掃除してると隣のケージで
『ぼくたん、ちょっと毛のお手入れしますから』みたいにスタンバってたり・・・

するんですよぅ(ホントに!!)




で、牙で噛むんじゃなくて、前歯でチビチビ噛むのです・・・
意外と痛いのよねぇ





ちなみに、最近。
バトルも頑張ります!!
前は『ぼくたん、そういうの興味ないから』
みたいな態度で
他の子のバトルを高見の見物だったんだけどなぁ。。


う~ん。。どんな心境の変化なのよ??




 ↓ こめにゃんを襲うととさん。

噛み噛み
そして全く動じないこめにゃん(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/179-176338bf
