ran
突然の新入りお迎えでビックリの方も多いのでは??

私もビックリです

と言うのも、知っていた方も多いかと思われますが、
うちでは『お迎え禁止令』が発令中で~・・

自分も、お迎えはしばらく無いな・・という気分だったのです。

そして、もう一つ、驚いたんじゃないのかな?は
『何でブレイズじゃ無いの?』だと思います。

自他共に認める、ブレイズLOVEな私。
次があったらブレイズだろう・・と自分も、周りも思っていた訳で・・

何でブレイズじゃ無いんでしょうね~???


らんです♪ブレイズじゃない・・・

出会いは突然やって来ました。
ホームセンターに買い物に行った日のこと、
そこは遠くて、めったに行かないのですが、出かけた帰り道だったのでたまたま寄ったのです。
そして習慣で(?)ペットコーナーへGO!


フェレいないな~・・と思っていたら、
『商談中』の札を下げた6面プラスチックのケージの中に白い物体発見!
丸まった姿は一見ネコ。
ビノ?と思った私はしばし観察


そして、普段は絶対抱かないのに、その日に限って抱かせてもらうと・・デカっ!
何じゃコレは??と思うくらいの謎な物体・・・
チャウチャウみたいだし、長毛のネコみたいだし・・
って言うか、まるでフェレじゃないし~

と思った私の気持ちは店員さんには伝わらず、
商談中の札を下げているのにアピールアピール
『たまたま今は変な顔』 だと言う事 『甘噛みしかしない』 こと
・・で、『変わったカラーなんですよ。アルビノじゃないのに白い毛で、目が黒くて、ちょっと色があるんです』と。
お~い・・大丈夫かぁ??と聞きたくなるアピールの仕方
そして、『この夏に入荷の子ですから~!!』と更に必死のアピール
商談中でしょう?と聞くと、いいんです大丈夫です!と。
え~?なんで~??
怪しい・・



変な顔だったけどたぶん普通の顔したら可愛いなぁ
バランス良い顔してるなぁ・・と思いつつも
カイはビビリっちだし、ニクは怒るし
またコメ&トトがヤキモチ焼いてふて腐れるし~・・
それにうち、お迎え禁止令発令中じゃん
諦めよう。。ブレイズじゃ無いし(ここポイント
で、帰宅。


その後、何日かはカイが調子悪かったり、転職もしたりで
それどころでは無かったのですが、

やっぱり気になる。
どうしよう??
いきなり連れてきたら相方が怒るよなぁ。。
でも『いい?』って聞いたら『ダメ』って言うなぁ・・
と悩んでいるうちに・・連れてきてました
いや~足が勝手に~。。

その日、相方は日帰り京都・大阪出張。
帰宅は最終の新幹線
どうしよう、それまでにどうするか考えなきゃ。。

う~ん。。いますぐ連絡?  ダメだ・・怒る。
じゃぁ、帰ったら見せる?  もっと怒るかも・・
朝起きたら居る?  ありかも?
タイミングを計って後で交渉する?  ・・そうしよう!!

という事で、一旦、他の部屋に隠し、タイミングを計って交渉しようと決め、相方に気付かれないようにしました!

・・・のつもりでした(滝汗)

では、ここで、当日の足取りを確認しましょう!

お迎えする
 ↓
電車で途中まで
 ↓
タクシーで家まで
 ↓
一旦玄関に置き、ケージをセット
 ↓
玄関で箱から出す
 ↓
汚いところだけ洗う
 ↓
ケージに入れる
 ↓
他の部屋に置く


どこに不備があったのでしょう?

そうです!お迎え時のダンボールを玄関に放置
死角になる場所なので完全に忘れて・・
相方帰宅・・・
第一声はもちろん『ただいま』では無く『コレ何?』でした


明日に続く・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/18-433f8871
