病院に行ってきました♪

タイトルの4時間・・と言うのは行って帰ってくるまでの時間。
片道1時間。はぁ・・病院がちょっと遠くなったねぇ。

ガラガラにキャリーを1台と布キャリー1個積んで
ガ~ラガ~ラガ~ラ・・・・・ゴトッ!!
あぁ。。キャリーが台から外れて落ちてしまった><

と言うのを何度か繰り替えし・・・駅に到着。

ペットボトルで重~くなってるので、汗だく

デカイ荷物
荷物からはみ出す尻尾が数本
怪しげな匂い・・
汗だくで荷物に話しかける女・・・

みなさん相当引いたらしく遠巻きに見物され・・・。。


それでも、なんとか電車に乗り込み、電車に揺られ・・タクシーに乗り~で、病院に

金曜日は医院長先生だけらしく、思ったより混んでました
月曜辺りが空いているらしいので、次回からは月曜にしよう。
時間は5時くらいが良いみたいです~。(と、くらたさん情報を参考までに。)


で、診察。

にくちゃん
・体重1.25キロ
痩せちゃった・・と思ったけど、変わりなし。
・聴診・触診、異常なし
・ワクチン接種
ワクチン接種後10分ほどしたら下痢><
慌てて先生に診てもらうも、ストレスだったみたい・・・・良かった!けど、かなり焦ったよぅ


こめにゃん
・体重1.3キロ
増えたな~。と思ったら、やっぱり500gほど増えてた!
先生に『この子は来るだびにジワジワ増えてますねぇ~』と笑われる
・聴診・触診・異常なし
3歳になったので血液検査!
何も異常なし!とっても健康体でした!
ちなみに・・
抱っこフェレのこめにゃん。診察時もかなりのリラックス状態らしく、
『体に力みが無いので診察しやすい』と褒められた!(これって褒められたんだよね??)

ととさん
・体重950グラム
変化なし。小さめだけど、これがベストみたい。
・聴診・触診、異常なし
・ワクチン接種
・前歯に汚れ?食べかす?一部分黒いのが気になっていたのだけど、
先生にも、汚れか?何かが詰まっているのか?の判断できず・・。
『歯石除去したら取れるかも・・・でも、この子、歯石が付いてないし~・・・』と先生を困らせ
『食べかすなら、歯間ブラシで取れる・・かも・・。でも歯茎に傷が付いたら可哀想だし、今のところ炎症も無いので様子見かなぁ・・』と言うことに。
ととさんの前歯の黒いの。何なんだろう??

かいくん
・体重1キロ
変化なし。1歳超えたし、そろそろ落ち着いたかな?
・聴診・触診、異常なし

らんちゃん
・体重1.1キロ
ちょっと大人痩せ?急にスリムになりました・・
・聴診・触診、異常なし
先生にじっくり顔やら体やら見られ、何を言われるのかドキドキしてたら
『キレイな子ですね』と言われましたよ
嬉しいけど、心臓にちょっと悪かった。。


で、フィラリアのお薬と、耳ダニさんは居なかったけど疑惑があるので一応念のため~と言ってお薬を貰い。

本日の代金:39,900円也



今日の診察代・・・お金貰おう♪と思ってたのに

昨日のはなちゃんの件、言われなかったから出さなかったし、気付かなかった・・と誤魔化され、

うわぁ・・診察代どうしよう・・どうしよう・・><
あ。あそこにあったかも!ここにもあったかも??とお金を色んなトコから集めてきて4万円持っていったのよ。
ギリギリじゃん。。

あぁ、でも
『お金ないからちょっと銀行で下ろして来ます・・・』とか言う羽目にならなくて良かった。。

お金は大事だねぇ・・。




ちなみに、ガラガラはこんな感じ。

キャリー


これに、保冷剤やらペットボトルやらを大量にをくくりつけ、カバーをまるごと被せて、中が見えないようにして行きました♪

固定するゴムバンド。一本って言うのは無謀すぎた><
次からはガッチリ固定して行こう。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/197-5d0ae9cd
