昨日、うちのお嬢さんを連れて病院に行ってきました


『獣医さんが選ぶ、全国の良い病院100』

とやらに選ばれている病院。

大通りに面していて、そこそこキレイな外観。

家からだと、シェルティーさんなら余裕で歩ける距離・・・なので
近くに良さそう病院があって良かったなぁ~なんて思っていたわけです。




で、いざ病院内へ!

待っていたのは2ワン。

受付には1名。

まぁ・・・合格点をあげても良いでしょう。。な状態で受付を済ませ、
待つこと10分ほど。


名前を呼ばれ、診察室に入ったら

若い先生が横向いて椅子に座ってた

えっ?なぜにそんなに偉そう???

とか思いつつ診察開始。

問診しつつ、触診も進めていくわけですがぁ・・

質問にちゃんと答えてくれない><

しかも、初診で、健康診断だったから(?)舐められてたのか
けんさ検査ケンサ・・・って

今年、既にフィラリア飲んでるのに
『お薬を出すには血液検査が・・・』とか言い出したし

無駄なレントゲン撮らされたし


聞きたいことは色々あったのに
『この先生相手ではダメだなぁ。。』と診察中に思わせてくれるような状態。

うちの子達の診察に関して、今まで何にも言った事の無かった相方が、
『ダメ。無し』と言ってしまうような・・・。

帰り道では・・・

きょう病院に連れて行く前までは
『早めに近くの病院行って健康診断と避妊の相談してきなよ~?』
といっていた人が

『やっぱり、いたちと一緒の病院で診てもらったほうが・・・』
と言い出しましたよ・・・



えぇ・・その通り。

飼い主の不安を煽る&信頼感を与えられない病院なんて2度と行くか!!って感じですよ。


動物を診る前に自分を見直せっ!と言いたい!!


良い獣医さんって、決してそんな気持ちにさせないですよね~。

フェレットだから詳しい獣医さん・・・
犬だから、ご近所のそこそこの評判のトコでも大丈夫・・・みたいな気持ちでいたのを反省><

病院探しってやっぱり難しいね。

いたちたちと同じ病院だと遠すぎて、一人で行けないので
近くで良さそうな病院を探さなきゃ~。。

それにしても・・・
『獣医が選ぶ良い獣医』って、どんな基準なのさぁ!?
学会での発表が多いって事ですか??







Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/211-e399a118
