『いたち様立ち入り禁止区域』がある我が家。


ドアを開ける気配だけで一斉にドアに群がるので、いたち部屋に入るときは
誰にも脱走されずに部屋に入れるか・・・!!
と、ちょっとドキドキ。


いたち部屋は階段の途中にあるので、『上れない組み』が脱走する分には全然構わないのだけど、
階段『よじ登り組み』&『ダッシュで駆け上る組み』に出られるとキケン><

回収に手間取って、結局全員脱走。。とか(汗)

にくちゃんなんて、ダッシュで出てってベッドの下に隠れたりするから捕まえるのにかなり苦労するのよね~。。
彼は『脱走』って物を心得てるらしく、かなり早くて上手。
そして意欲がスゴイ!
一人っ子時代の『どの部屋でもご自由に』感覚が抜け切らないのかなぁ・・

で、毎回脱走されるのもどうかと思うので
フェレゲートを買ったのだけど、コレがなかなか手元に来ない><

注文が多い時期だったみたいで完成まで1ヶ月待って、
やっと発送されたと思ったら、到着予定が受け取れない日。
で、変更しようと電話したら・・・配送店がダメダメなのよ
電話に出たのが新人さんだったみたいで、言ってることが全然通じない。
参ったね。。


たぶん、明日到着。話しが通じてたら・・。




それまで、この微妙なドキドキ感を楽しむとしましょうかねぇ?・・とか言いたいけど、こう暑かったら無理よ、無理。
2階は暑すぎ><
家の中の脱走で何かあったら・・・うぅ・・怖い><


早く出入りを安心・安全にしたいわ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/215-d9dd179a
