先代くんの初めての病院は、結構昔からあるような大きい病院。

『フェレットを診てくれる獣医さんは少ない』と言うのは知っていたので
『フェレット診れますか?』の電話をかけまくったのを今でも覚えてます。

先代の、その初めての病院は、結局数回しか行かなかったけれど、
今思えば、そこそこの経験を積んだ、フェレットに詳しくないまでも診る事は出来る・・というレベルのお医者さんだったと思う。
引越しで転院しちゃたけど、そうじゃなかったらずっと通ってたかも。





2代目達の初めての病院もやっぱり『フェレットを診れる』と謳っている病院だったっけ。
そういえば、先生もフェレ飼ってた!
でも、当たり前のように5種のワクチン打とうとしたり(自分の子も5種なのかな?)
超噛みっ子(うちの子じゃないのだけど・・)を連れて行ったときに
助手の方に噛み付いたら
『うちの子は噛まないけどねぇ・・』なんて嫌味言われたりして
それで、行かなくなったんだったなぁ。。





その後、今のかかりつけの先生になって
目の前で治療してくれる。が当たり前になっていた私。

採血とか、レントゲンとかだと連れて行って処置になるのだけど
普段の診察は全部先生がやってくれる。

なので、セカンドにしていた某病院に行ってみたときは
いちいち奥に拉致られることに、ものすごい不安を感じたのよねぇ・・




で、先日
ここをセカンドにしようかなぁ?
なんて思っていた病院に行ってきました。

感想は・・・


動物臭い><


いや。あの匂いには参ったよね・・・体調が良くなかったせいもあるのだけど、ちと吐きそうだった。。


汚い!!


私は見ましたよ~。トイプードルを診察台から降ろした後、その診察台を拭いていないのを!!
しかも、呼ばれて行ったとき、まだトイプーが診察室内に居たしね・・・。


で、フェレット診れない!?



フェレット診れると言ってるんじゃないの??
脾臓の腫れはありませんねぇ~なんて言うので、副腎は?って聞いたら
『あ。副腎は触れないものですから(失笑しつつ)』
とか言われて、なんだかちょっとムカついたかも。



かかりつけは、いつもの病院で決まりだけど
近くにセカンドが欲しいのよねぇ・・。


使えない病院 にいくら投資したら良い病院に巡り会えるのかしら~。。





niku


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/238-29a07f5f
