大変な出来事が起こりました!

野良ネコの餌付けをしている方から
フェレットが野良猫に混じってご飯を食べに来ている・・
と連絡を頂いたのです。


その方はフェレットに詳しくなく、どうしたらいいのかも分からない・・という事で、今日、その現場に行ってきました。

そこは、ある学校の敷地内。
植え込みにネコが集まるので、そこで餌付けをしていたら、
一週間前からフェレットが来だして、初めはキレイだったのに、日に日にどろどろに汚れてきた・・そうです。
ネコが帰ったのを見計らったように現れ、ご飯を食べて帰っていくそうです。
こんなに寒いのに、かわいそう。
しかもそのフェレちゃん。首輪をしていいるそうです。
どこかで飼い主さんが探しているのでしょうね。


今日は、餌付けをしている方が夕方5時過ぎに行くと言うので、早めに行って待ってたのですが、ネコは来るもののフェレも、餌付けの人も来ない・・・
2時間も寒い中待ちぼうけてしまいました。
やっと連絡が取れたら、『今日はもう行ってきてしまった・・』
んだとか。。><

仕方ないので、明日は早起きして、朝5時にその餌付けの方と会うことにしました。
何とか出てきてくれて、保護できたらいいのですが・・・

とりあえず、ご飯を置いてきたのですが、
ネコちゃんが食べちゃうかな。。

無事、保護できることを祈っていてください!!
頑張って探してきます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/270-7ec2b91f
