2005.12.09 トイレ砂の話
我が家のトイレはトイレ砂を使っています。

先代は紙砂でした。
トイレットペーパーを小さくしてクルクルと細長く丸めた感じの物。
最近は見かけません。もう無いのかな?

今、使っている砂は『お茶のネコ砂』
P523466.jpg

オカラで出来ています。

この砂に行き着くまで、何種類か試して、結局コレに決めたのですが
これの弱点は粉っぽい事。
粉が出にくい、と言っても、出ないわけでは無く、最後の方は粉だらけ・・・

新聞紙を再利用した物を使っているフェレ飼いさんは多いと思いますが、何となく私には合わなくて、大きいのを1袋買ったのに消費しきれず捨てました。

オカラの砂もいくつか試して、
匂いの吸収
すくい易さ
フェレに合っているか
体に悪い物が入っていないか
など、チェックしましたが、良いなぁ・・と思ったものはかなり高価。

トイレシーツ・・
本当はコレが使いたいです。
でもニクがボロボロにしちゃう。。
キャリーなんかはシーツです。
キャリーだとボロボロにしないのにお部屋とかケージだとボロボロ・・
何ででしょう?

で、我が家で使っているお茶のネコ砂。
いつもの店で扱わなくなってしまったので10袋買いだめしてました。

あと2袋で無くなってしまいます・・・
なので、砂を変えようと思ってます。

粉が出なくて
安全で
掃除が楽で・・
フェレズにイヤイヤされないもの・・・

何か無いかなぁ。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/305-482a97c4
