ずーっと更新もお休みしていましたが。
そろそろイタチ社会に復帰しますかねぇ。。
あ、でも。まだまだ不定期更新で~。




な、ワケで本日は
ひゅーさんからバトン貰ってきた
フェレットバトンですよん♪



『フェレット10問10答』

Q1.好みのカラーをあえてひとつだけ挙げるとしたら、なに?
・パンダブレイズ♪

Q2.好みのファームをあえてひとつだけ挙げるとしたら、どこ?
・マウンテンビュー

Q3.あなたの、スキューン!!!とくるツボって?   (見た目でも、しぐさでも、性格でも、何でも可)
・遊ぼ~♪って誘ってくれる時

Q4.いくらフェレでも、その名前だけはアカンやろ!!と思う名前ってどんなの?
・マイナス思考なお名前?

Q5.もしもホントによそのコを誘拐できたら…
  誘拐リストの一位は、どこのおうちのどのコ?
・ふくさん家のきららたん!!

Q6.フェレ達にイヤがられても思わずやっちゃうあなたのクセ、教えてください。
・匂い嗅ぎまくり

Q7.フェレ御殿を建てるとしたら!どんな御殿にしちゃう?   (建設費用は無視してドリームに忠実にお答えください)
・安全、快適な食う寝る遊ぶが充実した御殿?

Q8. 「フェレとの生活」をお題に、一句詠んでください。
・気が付けば あっという間に ○本目

Q9.あなたから愛フェレへひとこと、どうぞ。
・愛してるよ~!!

Q10.愛フェレからあなたへヒトコト、おそらくこう言いたいハズ!というのを代弁してあげてください。(正直にねw)
・ゴハンは山盛りと決まっているのでち!!

☆━━━━…・・・・


『フェレット10問10答 ~多頭飼い編~』

Q1.あなたのおうちは現在、何フェレですか?
・5フェレ

Q2.亡くなってしまったコを含め、人生における飼育フェレ数は?
・6フェ

Q3.MAX時で何フェレでしたか?
・6フェレ
家に居た数だったら、保護とか預かりとか・・でダース超えたときも

Q4.1ヶ月の「食費」「医療費」はそれぞれおおよそでいくらぐらい?
・平均1万5千円くらい
多くて4万超え

Q5.まだ増やしたいと思ってますか?もうこれ以上はムリですか?
  (まだと思っている方は、何フェレまで増やしてみたいかもお答え下さい)
・あと3フェレ!!

Q6.真の多頭飼いとは、何フェレから?
・ダース超えたら?

Q7.これがないヒトはちょっとなぁ…
  多頭飼いの飼い主に求められる条件を3つ、どうぞ!
・時間と愛とお金

Q8.これが我が家に加わる必須条件!選考基準をプライオリティの高いものから順に3つどうぞ!
・運命を感じた子
・気に入った子
・うちに行きたい~と自らアピールする子

Q9.これから多頭飼いしたいと思っているヒトに、あたたかいアドバイスをどうぞ!
・いたちワラワラは幸せなのです^^

Q10.これから多頭飼いしたいと思っているヒトに、厳しいアドバイスをどうぞ!
・お世話が大変&お財布が薄くなるよ~><

・・・・…━━━━☆

『フェレット30問30答 ~我が家のフェレットLIFE実態編~』

Q1.我が家のお水はコレ!
・フェレットの水

Q2.我が家のゴハンはコレ!
・ワイソングアーキタイプ2・フリントリバーランチ・パフォーマンス

Q3.ゴハンは常に食べれる派?
   某獣医師の著書に従い、時間がきたらあげる(片付ける)派?
・夕方には皿が空になるくらいの量を朝入れて、夜は9~10時にゴハン。

Q4.我が家の定番おやつはコレ!
・ササミジャーキーとか、ターキージャーキー

Q5.我が家のケージはこんなのデス!
・メディカル60を8面で使用

Q6.我が家のトイレ砂はこれ使ってマス!
・トフカスサンドK

Q7.我が家のキャリーはこんなのデス!
・アトラス20×2、ラビットキャリー(サンコーの)×1
布キャリー×2、犬用のおでかけカート×1台

Q8.我が家の放牧スペースはこれくらいの広さデス!
・7畳くらいかな?

Q9.我が家の放牧スペースの床の材質はこんなのデス!
・なんちゃってフローリング

Q10.我が家の放牧時間は概ねこれくらいなのデス!
・ほぼ、常時放牧。たまにケージに帰ってもらう

Q11.我が家では爪きり、こうやってマス!
・ネコつかみでパチパチ、大人しい子は抱っこでそのまま

Q12.我が家では耳掃除、こうやってマス!
・ネコつかみしてクリーナーでモミモミ、その後にベビー綿棒で

Q13.我が家のシャンプー&リンスはコレ!
・ラファンシーズシリーズ

Q14.我が家のお風呂は、こうやってマス!
・バスタブにいたち投入~で、順番に深めのバケツ(?)の中で洗う

Q15.我が家のお風呂の頻度はこれくらいデス!
・激しく汚くなったら。

Q16.我が家の秘密基地はこんなとこデス!
・ケージの隅の隙間

Q17.うちのコのお気に入りおもちゃはコレ!
・ままちゃり&インターフェレットのたまご

Q18.我が家のニオイ対策はコレ!
・オレンジⅩ(あ。コレは掃除道具かな?)

Q19.我が家のフェレットバイブルはコレ!
・フェレット関連の本全部?めったに開かないけどいつでも手が届くところに。

Q20.フェレット好きが高じてこんなものまで買ってしまいました!
・う~ん。。たぶんフェレット関係の物は全部よ。

Q21.フェレット好きが高じてこんなことまでしてしまいました!
・引っ越してみた。(いたち部屋♪)

Q22.我が家の工夫、健康編!
・難しいね>< 温度と湿度には気をつけてます

Q23.我が家の工夫、環境編!
・危険な物は置かない!

Q24.我が家の親バカグッズはコレ!
・うちのいたちDVD(写真とか動画とか。コレクションw)

Q25.あると絶対便利!オススメアイテムはコレ!
・電車に乗る人なら、カート!! すっごい便利です。

Q26.我が家の笑えない事件・事故・騒動!こんなことやっちゃいました!
・お迎え2日目の脱走><(にくちゃん、玄関から階段下に向かって飛び降りる。。)

Q27.我が家のびっくり(!?)珍事件・珍騒動!こんなコトがありマシタ!
・メディカルの格子の隙間から脱出

Q28.我が家のフェレ集団の特色(特徴)を箇条書き3つでまとめるとこんな感じデス!
・かわいい
・良い子
・でも暴れん坊

Q29.我が家のニックネームの傾向はこう!(繰り返し系、赤ちゃん言葉系など)
・名前に、ちゃん・にゃん・さん付け
・かい君だけ、なぜか『ちーたん』

Q30.我が家からどこのお宅にバトンを回す?
・んでは、いつも仲良くして貰ってる
shiduちゃんとくーまましゃんに。
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/354-b6e016e8
