tae
いたちの話しじゃないです。
いちごの話し。


去年、とあるイチゴ農園に予約の電話。
したら、『今シーズンはもう予約でいっぱいです』と悲しいお返事。
まだ2月の後半だったのよ?

今年こそは!!と張り切って電話して、2月の4日に予約が取れたのです♪

・・・で、そういえば、予約前にちゃんと下調べしてないな~と思い、
何がどう人気なのよ?
と、検索~♪


とりあえず、売りは

・時間制限無し
・プライベートエリア制で『他のお客様とイチゴを奪い合う』心配が無し(笑)
・高級いちご5種類食べ放題!!

って事なのだけど、よくよく読み進めると・・・

第一エリアでまず1種類食べ放題
満足したら
第二エリアに移動、そこで3種類食べ放題
最後に
巷では、滅多にお目にかかれないイチゴを1~2粒プレゼント(?)

なんだって。

んで、第一エリアで食べれるいちご。
スーパーでお馴染みの物みたいですが、『甘さが売り』のいちご。

という事は、ここで満腹中枢を刺激して第二エリアで食べさせないようにする作戦!?


・・・で、更に考えてみたら、プライベートエリアの時点で食べ放題じゃないよね?
一人当たり1mくらいの幅が割り当てみたいよ?
食べつくしたら必然的に終了~・・・だよねぇ???

しかも、最後のいちご。プレゼントって・・・それ、食べ放題じゃないし。


まぁ・・行った人のブログとかHPを見るに、概ね高評価なので、それなりに期待して行ってこよう!!

あ。でもね、どのサイトを見ても
『最初のエリアのイチゴは食べ過ぎるな!!』って書いてあった(笑)

罠には要注意ね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/380-15004ffe
