2007.11.07 京都、秋の旅
tae
いつもは寝てるような時間から起きだし、shiduちゃんと一緒に京都に行ってまいりました♪

観光の定番どころ、清水寺
清水寺

学生さんと海外からの観光客で溢れかえってました^^;


京都最古の禅寺、建仁時

風神雷神 庭園

風神雷神屏風絵やら。一日まったり眺めて過ごしたい感じなお庭とか。

法堂天井画

秋の特別公開の天井画も見てきました。
こちらは意外と新しいものだったけど、天井いっぱいに描かれた龍が圧巻!



その後、祇園でランチ。昼から贅沢にアルコールまで頂き、仕事してる皆さまに申し訳ないわ~とか言いつつ懐石を堪能。
うわー!すっごいね!!と盛り上がりすぎ写真を撮り忘れ・・・><


食後は今回のメイン!!・・だったハズの下鴨神社へ。
こちらも秋の特別公開中。

下鴨神社

神明殿の特別公開を見に行ったのだけど。
うん・・。な感じで鑑賞を終了し、さざれ石を見、糺の森をチラリと眺めて、食後のオヤツタイムに。

みたらし

甘すぎなくてしつこくない。お腹いっぱいでも美味しく頂けるお味。
ホントは定休日だったとかで、食べれて良かったわ~


その後はお買い物タイム!
お買い物の一番の目的だった禄寿庵清水は残念ながら定休だったのだけど、
針の専門店やら、判子の専門店やらでお買い物し。
禄寿庵清水のこんぺいとうにも伊勢丹で出会え。

しっかり満足な秋の小旅行でした♪
今度は、もっとゆっくり周りたいなぁ・・
また次回・・いつだろう?計画しましょね~


・・・って、私は来週末にまたフェレショで行くのだけどね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/403-010b067c
