かなり長文です^^;


今回は前泊で京都フェレショへ!

参加は、こめにゃん&かいくん
他の子はお留守番でした


当日は
7時前起床で9時過ぎ出発。
タクシーに乗り込み、お留守番組みをshiduさん家に預けて東京駅へ。
待ち合わせ10時50分なのに10時過ぎに到着した私・・・。
余裕持ちすぎ^^;

東京駅でMoeさんシロクマさんと合流し新幹線に。

昼からガッツリと駅弁を食し。明日の話題で盛り上がるうちに京都に到着!

まずはタクシーに乗り込み勝負事の神様六波羅蜜寺にお参りを!
※ 参照サイト・京都の御利益さん

rokuhara-kome rokuhara-kai

ここで小さなお守りを1つ購入。

その後ホテルに移動。

シングル1部屋&ツイン2部屋の予約なのに
シングル1部屋&ツイン4部屋確保されているという不測の事態に巻き込まれ(キャンセル料が取られるんじゃ・・と激しく動揺した><)

そして更に、シングルで予約した&払った料金もシングル料金・・にも関わらず、入ってみたらベッドが2つ。。という謎な事もあったりしながらのチェックイン。

まぁ。外観も思ったよりずっとキレイだったし、お部屋はペットOKと思えないくらいにはキレイで、なかなか良かったですよん♪

フェレ達はケージに移って休憩して貰い、私たちは京都観光へ。

まず向かったのは京の御台所錦市場
野菜のお寿司葵本舗でバラ売りのお寿司を食べ歩き
黒豆茶を飲み
スムージーも飲み
有名なこんなもんじゃの豆乳ドーナツも食べて、四条から祇園までぶらぶらと観光&お買い物。
よーじやの季節限定も購入。冬はゆずなんだね^^

その後、あきんこさん&きよまんさんと合流し清水寺近辺へ。
ライトアップ期間中だったので大混雑!
三年坂の辺りまで参拝待ちの行列が・・・・。
私達の目的は参拝では無くお買い物なのでwライトアップされた塔をチラリと眺め、七味やの七味&おたべ購入。んで、ついでに京都のキティも購入。前日に発売になったばかりの、ご当地キティの新作Get。

買い物後は徒歩で移動。
八坂神社&知恩院を、またもチラリと眺め
tionin


本日のお食事処蓮月茶や
rengetucyaya


湯豆腐とか↓
20071119214717.jpg 20071119214819.jpg

他にも色々。
ごちそうさまでした!

その後の一行は・・
苦しい><とか言いつつ食事を終えたにも関わらず、なぜか先斗町へ。

あんだけ食べても美味しそうな店構えに惹かれる私達。
すじ煮を買おうかー。とか、ラーメンなら入るかも。とか、ちょっと壊れ発言をしつつ先斗町を観光しw
結局コンビニでオヤツとかお酒とか購入してホテルに。

そして前夜祭を開催(?)
まぁ、遅寝早起き&その後の移動と観光で疲れきってたので早々に解散にはなり、初日は終了。






さて、


フェレショレポ&結果!!






・・・の前に3日目の事。


↓↓↓3日目も食い倒れ & こめにゃんの、京都観光案内↓↓↓


3日目は寒かった><

平安神宮→錦市場→六角堂→四条→祇園

と観光。
フェレの写真を撮り。またも市場で食い倒れ。
新幹線の中でも更に食べw
東京に戻ってきましたよ~。

20071119221403.jpg

新幹線の中のひとコマ。オヤツで溢れるテーブル。




食べてばかりの記事もどうかと思うので。

こめにゃんの、京都観光案内


こめにゃんと、平安神宮近くの紅葉
20071119215958.jpg

川面に映る紅葉&赤い橋がキレイだった^^


こめにゃんと、平安神宮
20071119220325.jpg 20071119220437.jpg

ミンク?フェレット??
中国人観光客に取り囲まれる。。




錦市場近く。六角堂
20071119220626.jpg

お堂が写ってないから、なんだか分からないけど。
なかなかいい感じでした。







歩き回って足も痛くてグッタリ。。なのだけど、フェレ連れてお友達と京都観光とか、滅多にできない体験だったので楽しかったです♪

さて、明日はフェレショ本番編を!!

Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/404-d9090321
