またも長文。
~観光&食い倒れ編~も合わせてどうぞ^^

さて!

18日は第17回フェレットショーin京都!!

エントリーは

こめにゃん:コンパニオンシニア・シャンペン・プレミア
かいくん:パンダブレイズ

その他:コスチュームコンテスト

張り切って行ってきましたよ~♪




今回はFerret shelter @ HOMEのブース出展のお手伝い&ボランティアがあり、少し早めの7時半頃に会場入り。


少し早めと言いつつ、行った頃にはすでにブース販売品搬入も終了し。ボラの皆さんも活動をとっくに開始し。。で、大したお手伝いも出来ず・・ウロウロ邪魔しただけになってしまったです><
ごめんなさいm(__)m


ブースのレイアウトを少しだけお手伝いしている間に、こめにゃん出場のコンパニオンシニアの呼び出しが掛かり、
慌ててブラッシング&耳掃除!・・・と思ったらイヤークリーナーを大量にこぼし。それが、こめにゃんに掛かって濡れちゃったり汗とか
ブラッシングスプレー掛けすぎて毛が波立っちゃったりで出遅れ。。

こめにゃんに『いい子ちゃんで頑張っておくれ』とお願いし、審査に連れて行けたのが10時近くorz

ドキドキの審査風景。

20071120125254.jpg 20071120125422.jpg

↑リング1&リング2

20071120125701.jpg

↑リング3





・・・で。帰って来た評価は


驚愕の60点台↓↓

余りの低さに絶句。。

こんな点を貰ったの。ととさん以来(涙)
こめにゃんは今まで、それなりに高得点を貰ってきたのに・・・



ジャッジコメント

Ring1(70点台)
nice coat, good bone density, slight yellowing
(被毛が良好、骨密度良好、黄ばみ)

Ring2(60点台)
nice head, small ribs, pudgy, nice coat, OK muscle
(頭の形が良い、肋骨が小さい、ぽっちゃりしている、被毛が良好、筋肉OK)

Ring3(80点台)
ナイスシャンペン、ナイスリブ、ナイスマッスル、ナイスヘッド、
ナイスソフトコート、全体的に黄ばみ、お手入れ良し、
これ以上脂肪をつけないよう、大人しくて良い子


低得点でテンション低い中。シャンペンの審査も開始。
またも、こめにゃん出場。

20071120130329.jpg

横から見てもひたすらおデブさん汗

毛の状態は良かったのだけど、黄色いのが不安。。





んで、審査結果!

17頭中5位オレンジのきらきら

こちらは・・
nice coat と、soft coat にチェックが入り
ソフトでボリュームのあるコート
キレイなシャンペンカラーとコメントが。


んー・・カラーなら頑張れるかと思ったけど・・・。
でも5位なら、なかなか良いよねぇBrilliant



そして更に『またアンタかい^^;』と言われつつ出したコスチュームもお披露目の時間に。
えぇ・・懲りずにまた出しちゃいましたよ。。

今回のコスチューム。

新撰鼬組

DSCF0052-1.jpg DSCF0055-1.jpg


こちら、今回も1位を頂きました!
小物の力が功を奏したのかと(笑)
フェレットにジャストサイズの提灯&刀だったからね♪

1位の賞品は、まめまりもさんの羊毛サンタフェレットちゃんでした^^
(写真は後ほど。)




そして、お披露目が終わったと思ったらプレミアの審査開始。

こめにゃん、審査中。

DSCF0084-1.jpg

出すだけで大きいロゼッタ貰えるので、のんびり落ち着いて審査が見れます(笑)
(コンパニオンクラスだと見ているときに私が緊張するのよ~・・胃に悪い感じ。。)


プレミアの成績は32頭中14位!
前回と同じだったような・・・。
ブリーダやレイト、若い子も一緒だもんね。出られるだけで充分です♪


プレミアの審査が終わったら、ドキドキのコンパニオンシニアの発表でした絵文字名を入力してください

点が悪かったので期待してなかったのだけど、トップ10の呼び出しでこめにゃんの番号も呼ばれ!!・・・た様な気がしてエントリー表を確認してしまったわ



呼ばれてないけど、とりあえず発表だけ見に行こう~。なんて思ってたら

なんとなんと、呼ばれてたのよ~ハート

どこかのリングでトップ10に入ったらしい!
ちゅうワケで、慌ててこめにゃんを抱いて表彰テーブルへ。

まずはリング1から発表。

10位から始まりドキドキしながら待つも呼ばれない・・・
そうだよ。だって70点台だったじゃん。。と諦めモード。
呼ばれた子凄いなぁ~と思いながら表彰を眺め・・・てたら

『○○番、○○番、○○番の方はフェレットちゃんを抱いて前に・・』

ん!?いま何番て言った??

『繰り返します。○○番、○○番、○○番の方はフェレットちゃんを抱いて前に・・』

えぇ~!?
こめにゃんの番号が呼ばちゃいました!!


ちゅうワケで、Ring1で3位を頂きましたの
20071120210018.jpg

ビックリして、なんてコメント貰ったのかも覚えてない・・。

DSCF0062-1.jpg 
↑表彰テーブルで。こめにゃんとロゼッタと私。


更に、60点台だったRing2で9位!!

あの点でトップ10に入るなんて!と、これまた驚き。


最後はRing3の発表。
点数は80点台と良かったのだけど、過去の例から見ると、そんなに上位には入れない点数。


案の定、呼ばれず。。
とりあえず上位フェレットちゃんが見たかったので見物

してたら、また
『○○番、○○番、○○番の方はフェレットちゃんを抱いて前に・・』

ん?今のうち?呼ばれた!?
・・・呼ばれた!!

ちゅうワケで、またもいそいそと前に。

こちらのコメントは少々覚えてますよ~。

年齢と共に脂肪が付きやすくなるけど、この子達は付きすぎていない
とか、黄ばみも少なくお手入れも良くされていてキレイ・・

ちゅう感じのコメントを頂き、
『こめにゃん、太りすぎだし黄色いし・・いいのかなぁ・・。』と軽く不安を感じたので記憶に残ったのよね。

で!Ring3では・・

20071120210207.jpg

なんと、鍋敷きを頂いてしまいました!!

憧れのブルーリボン!憧れの鍋敷き!!
こめにゃん、15回神戸に引き続き、2回目の鍋敷きGETです♪


↓浮かれる私。と、興味なさげな こめにゃん。
DSCF0071-1a.jpg




そして表彰テーブルではベストインとベストオポジットの発表が。

ベストインは3つのRingの点数が一番高かった子に授与される賞。

んじゃ、ベストオポジットって?
・・・ベストインが男の子なら、女の子で一番の高得点の子に
女の子なら、男の子で一番の高得点の子に授与される賞。
シニアはホブもジルも一緒の審査だもんね。

で、このベストオポジットは女の子が獲得

さすがに得点が低かった&Ring2の点が泣きそうな程低かったのでもらえる訳も無く、遠巻きに眺めて・・・たら。 呼ばれちゃって!!

ベストインをこめにゃんが獲得!!!

ついに我が家にも、デカイ鍋敷きが!!

ほんと嬉しいです!嬉しすぎて何て言われたのか覚えてないよー。
↓デカイ鍋敷き&ロゼッタ
20071120210519.jpg


↓更に浮かれる私。・・と、興味なさげなこめにゃん。
DSCF0074-1a.jpg


いままでのショーで、シニアのクラスの1位やベストインの発表の時に泣いてるオーナー様とか見て、
シニアまで出し続けるっていう事の大変さと、今までの生活の重みが若い子とは違うものねぇ。。と思っていたのだけど
貰ってみると確かにそうなのよね。
この年になると、次回も元気で出せるとは限らず、今回限りかもっていう気持ちと、次回も元気で出したいって言う気持ちと、元気であってもあと何回しか出られないのね・・って言う、嬉しいだけでは表現できない何だか非常に複雑な心境。

とはいえ、嬉しいことには変わりなく、こめにゃんにありがとうの気持ちです。
また次回も元気に出たいねぇ
それまでにダイエットしよう!




さて、審査もほぼ終わり、午後は、かいくんのパンダブレイズと
私のボランティア。
昼頃にお弁当を急いで食べて
・・初めて使い捨てじゃない容器だった&お吸い物まで付いてたのに
慌ててガツガツ食べたので味どころでは無かった涙


食べたら慌しくボランティアに。

今回はアダルトホブのRing3を担当しました。
時間は押しに押して午後3時近く開始だったような・・・?

お友達が撮ってくれた。ボランティア風景。

自分のボラの姿って今回初めて見たわ。どうもありがとうm(__)m

DSCF0162-1.jpg


ジャッジの木下さんと、Moeさん家の香衣くんと私。



そういえば、我が家のパンダぱんだもびっくりちーたんはどうなった・・・?

26頭中20位以降の順位を頂きましたよ!
何位だったかは不明・・・。


ボクたんも、かみしゃまにおいのりちたのに。。
20071120200156.jpg


神様は、こめにゃんに力を使い果たした模様。
だから次回、頑張ろうBrilliant






終わりに・・

今回のフェレショーもバタバタで結局、会いたかった方達に会えず・・
せっかく始めましてだった方にも挨拶だけで終わってしまい。。
ボラをやってる限り時間を作るのは難しいのかなぁ・・なんて思いつつ、また次回もボラをやる予定ですが^^;
今度こそ、も少し時間を作りたいと思います。

いっつもバタバタなので、お友達に助けられてばかりだわ。。
お留守番組みを預かってくれたり
写真撮ってくれたり、ロゼッタ受け取ってくれたり、ちーたん出場させてくれたり・・今回も本当にありがとう
感謝感謝です!!
皆さまのお陰で今回のショーも頑張れました^^
そして、また次回も・・宜しくお願いしますm(__)m












また、最後になってしまいましたが、
ferret shelter @ HOME のブースに足を運んで下さった皆さまにお礼を。


ブースに居る予定が、ほとんど居ることが出来ず、申し訳なかったですが
お立ち寄り下さった皆さま
お買い求め下さったお客様
寄付を下さった皆さま
全ての方々に感謝の気持ちです
本当にありがとうございました。

(シェルターの収益はすべて保護フェレットに利用されます。
収支報告は後日、サイトにて報告させて頂きます。)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/405-4054e97e
