誰かがケェケェゲェゲェ言ってたもので、慌ててフェレ部屋を覗いたら毛玉混じりの胃液が。。

起きてたのはにくちゃんだけ=毛玉吐いてたのは、にくちゃんに違いない!
というワケで、胃の辺りをちょっと押して『まだ気持ち悪い?』と聞いてみたけど、
『もう平気~』とばかりに、降ろせ降ろせと騒いだので、どうやら、吐いたらスッキリしたみたい。

とりあえず、にくちゃんにはラクサを舐めさせておき、吐いたものをしっかり分解しつつ確認し、ついでにおトイレもチェック。

そしたらば・・にくちゃんの毛ってグレー交じりアンダーと、黒のトップコートなのに
吐いたのは白い毛ばかりじゃない!!
そして分解したうんぴにも白い毛。

うちの白い子ちゃんが毛代わり中なのだけど、、どうやら毛繕いしてあげてたみたい。

うぅ~ん。。良いお兄ちゃんで助かるのだけど、そこまで頑張らなくても良いのよ?
自分が苦しい思いしてどうするのさぁ・・。

白い子ちゃんの毛代わりは、あと少しで終わりそうなので、しっかりブラシかけて抜け毛を少なくしてあげなくちゃね。

それにしても・・・毛玉吐かれたのって初めてだったので焦りましたわ
しっかり固まっていなくて、濡れたティッシュみたいな感じに微妙にくっついてました。。
吐いちゃったのは良くないけども、それでもまだ、固まる前で良かったわ・・

ラクサの頻度をも少し上げようかなぁ?


Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/411-ddb7341b
