毎日ちゃんとハミガキしてあげたら歯石が取れた!


と聞いた私。

ムムっこれは、怠けてたらダメだな!
と早速近くにいた誰かを捕獲。

捕まえてみたら にくちゃんだった。。
あ。取ったもんね。キレイだよね。

でも、一応確認。
うん、キレイキレイです

次に、ととさん。
この子は結構きれいな方だと思う。
2歳近くなのに、殆ど付いてないの。
でも、奥から2番目の歯に歯石発見。
取れるかな??
とちょっと擦ったら・・・取れた~!!
こんなに簡単に取れるってどうなの??ホントに歯石か・・??
と悩みつつも、かい君捕獲。

かい君。
薄っすら汚いです。
結構ちゃんと磨いてるんだけど・・

それから、こめ。

ん?
あれ?
こめにゃん、歯、どうしたの???
あれれ~?
歯石が・・
取れてる?
取れてる!!


歯石が取れてた~!!


なんで?どうして?
歯磨きサボってたのに?
グリニーズも食べてないのに?

片方だけ・・

歯石が勝手に取れました

何でだか分かりません。

でも、白い歯っていい!!

ステキです!!




   ひだり
白い歯っていいな♪

   みぎ
汚いの。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/49-3f718005
