2006.02.13 長男の憂鬱
にく
2歳半のニュージーフェレ ♂

ニュージーらしいニュージーで、かなりの暴れん坊。

フェレ友さんに、
動物園のライオンかトラ。とにかく猛獣系。
と言わしめた彼は、とにかく

よく噛む・すぐ噛む・何度でも噛む

噛まれた所は間違いなくあざになり、
小さな丸い青あざが、私の足にはポツポツと。

そんなわけで、

噛むから怒られる。
でもまた噛んじゃう、そして怒られる。

の繰り返し。

そして最後には不機嫌そうな顔でふて寝。

なんだか怒ったら可哀相かなぁ。。
でも噛んだら怒らなきゃ。。
でもでも、怒ってもやめないし・・・。

と悩む日々。

そんなカミカミな彼は、実は我が家の新入り担当で、とっても働き者。
躾もしてくれるし、名前を呼んでも来ない、ブレイズ組みに、
わざわざ『ママが呼んでる~』と教えに行ってくれたりする、頭の良い子でもあるのだけど。。

とにかくカミカミ&動きが激しいため行動が目立つ 
・・ので怒られる率、非常に高し。

本人はきっと

長男は損な役回りだ・・

と思っているに違いない。




にく
怒られて ふて腐れ中。。


Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/52-603456fa
