今日は病院に行ってきました!

とっても混んでいて、1時間半待ち。

まずはランくんのダニーチェック。

カイカイしてなかったので大丈夫だろうと、少し前から一緒に遊ばせたりしちゃってたのですが、やっぱり、お耳はキレイで、ダニー撲滅成功でした
これで安心して、みんなと一緒に遊ばせられます!

それから、ワクチン接種
先生に抗議泣きをし、ちょっと困らせましたが、打ってる間は思いがけず大人しくて良い子でした。
副反応も無く、元気元気!



さてさて今日は、ととさんも一緒に行ったのですが、
このところ、気になる症状が。。

・尻尾の付け根から、背中にかけてが薄毛になってきた。
・体を痒がる

で、元気、食欲は大丈夫で、
発情行動なども出ていないのですが、
一応・・という事で。

触診では、左は問題なし。
右は、やや触れる状態。

触れる=腫瘍
では無いし、もともとある臓器。健康体でも触れることも有るらしいので、安心材料にという事でエコーもしてもらいました。

エコーには映らないものの、疑惑はゼロでは無いと言う事で、
現在は合格点をあげて大丈夫ですが、様子を見て行きましょう。
という事になりました。

尻尾は最近になってキレイに生えてきたところだったので心配です><
ただのハゲでありますように。。

ととさん


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/60-27f402ec
