鏡餅って・・。。
いつの話しだよ~と思われてることと思いますが・・・

本来、鏡餅を食べるハズの日に、うちでは食べられなかったのですが、
その理由は、
『切り餅入り』だと思い込んで買った鏡餅が『丸ごとお餅』のタイプだと、開けた日に気付いたから

しかも、開けたらどんどん水分が飛んでガサガサにひび割れ・・

・・・どうやって食べるんだ???

と大いに悩むまでになってしまった。

現実逃避で放って置いたらバリバリに割れて、
もう揚げ餅くらいにしかならない状態><

仕方なく、揚げ餅にして食しましたが・・・
相方リクエストにてお味三種類(塩だけ・塩コショウ・しょうゆ)
塩コショウって・・??と思ってましたが、普通に美味しかったかも
あげもち



ついでに、鏡餅をめちゃめちゃ狙っていた、おこめさんをUP
おこめと、おもち

なんだか可愛い犬が乗ったお餅だったので、この犬が欲しかった模様。
かなり長い事見つめ合っていました(笑)

結局、乗っていた犬は、こめ以外の誰かにさらわれ、どこかに消えて行きました・・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kyoumoitatibiyori.blog79.fc2.com/tb.php/63-27440bb3
